2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道サイクリング2011 その2 〜朝は割と得意なんです〜

その1の続き 3日目5時起床。朝一の列車で苫小牧から遠軽まで行くのだ。 前日の宿着が22時過ぎで、そっから洗濯してたから眠りについたのは24時以降なはず。あまり寝れてないが目覚めは良かった。出発の準備を済ましゴリラが眠る宿を出る。 外はまだ朝焼け…

北海道サイクリング2011 その1 〜旅の始まりは大荒れ〜

自転車・・・。 自転車はペダルの回転した数に比例して進む距離が決まる。 例えば、フロント48Tでリアが16Tのギアで漕ぐとする。タイヤは1回転すると約2m進む。その自転車でペダルを1回転させるとタイヤは3回転し、その自転車は6m進む。仮に600km進みた…

たったいま

帰宅!心配してくださった方々、無事を祈ってくださった方々、誠にありがとうございました。 m(__)m

無事

苫小牧東港着(>__

スーパー

おおぞら発車なぅ(>_

初めての

快晴!

やばい

まだ今日の宿が決ってない・・・

釧路なぅ

普通に街だ。 車多い。今夜が北海道最後の夜か…。

摩周湖

リベンジなぅ(>_

屈斜路湖の

夕日の一歩手前だん。それにしてもこの画質、ホントおじいちゃん携帯だな。

もう

宿着いた。でも今日の走行距離は100km越えてるから、ま今からはまったりテキトーに走る。

開陽台

なぅ(>_

知床峠

ゲッツ!

うーん

雲多いな…

明日は

頼む! 台風一過!!

摩周湖

行ってきた。GORE-TEXの良さがわかった。

台風

風がヤバイ

斜里なぅ

俺さっきから3連チャンで網走の写真貼ってね? ネットで見てないからどう表示されとるかわからんけど。 送信メールを編集して送信しとるから添付ファイル消し忘れるとこうなるぶっ壊れとるのは俺だったか…

斜里なぅ

やばい リアライトぶっ壊れた 接着剤で直るかな…

あと1時間で

宿着きそう…まだ雨は降らなそう。 宿に荷物置いてどっか行くか。

腹減った

網走なぅ(>_ 15時前に宿着いちゃうかも…

早いうちに動き出した方がよさ気

今日は斜里まで。 夜から雨っぽい。 名古屋は台風の影響でけっこうヤバイらしい。庄内川が氾濫!?みたいな。

ゆっくり走ろう俺

遠軽着。組立完了。晴れてる。暑い。 昨日の段階で、やっぱ右脚に違和感というか痛みがある。今日はアップダウン少ないしゆっくり走ろう。

輪行中?

美唄で普通電車からの客が降りて、さらに旧公衆電話スペースに自転車置いて良いか車掌に聞いたところ「良い」とのことなので、置いて自分の席座った。あとは遠軽まで2時間半。窓側じゃないから退屈。

輪行中

想定外?:岩見沢の直前で高校生が大量に乗ってきて、ほぼ満員になった。 想定外?:岩見沢からの特急オホーツクに、故障により運休した普通電車の乗客が大量に乗ってて、手荷物だけ指定席に置いてデッキでロードと一緒に立ってる。たぶん滝川までの辛抱。

午前中は輪行

6:12岩見沢行き乗車。車内暖房効き過ぎ。暑い。岩見沢から遠軽まで特急オホーツク乗る予定。 ただ車両最後尾の指定席を希望して切符取ったけど、すでに隣がいる模様。俺窓側じゃないし。混んどるっぽい。 自由席空いとればそっち行くけど…。キツイな。

一応無事

苫小牧の宿着いた。22時過ぎに。今の所、特に何もなし。 夜道、ツーリングマップルマジックにはうんざりだわ。

うわー

乗船した。女の子二人組、二等だったー! 俺二等寝台…orz 終っとる。この世の中終っとる。つーか俺の考えが一番終っとる。

フェリー待ち中?

敦賀も名古屋放送局だ。NHKの話ね。 あとJR北海道社長…。 明後日、特急オホーツク乗りたいんだが・・・ ま、関係ないわな。

フェリー待ち中

ひま。だから書く。ライダーけっこう少ない。チャリダーは当然少ない。もう一台自転車停まってたから俺含めて二人か。待合室でNHK見てるんだけど、ファミリーが多い。女の子二人組とかいる…! けっこうカワイイかも!! 男女比半々って感じ。若い女の子多い…