2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道サイクリング2011 追記4 〜個人的に上手く撮れたと思う写真〜

上手く撮れた、きれいに撮れた、センスある、などの自分の中で納得のいく写真を貼る。

免許証更新の季節ですね

ということで明日平針に行ってくる予定。 研究室には俺と誕生日が1日違いの男と、1か月くらい違う男?がいるからその二人と一緒に行く予定。前回の更新は3年前で年明けに更新するとIC化されます分厚くなります暗証番号2つ必要ですということだったので、年…

Runmeter

iPhone app Runmeter サイクリング時のもの。 河川敷往復しまくった時の。だから速度が周期的。 最初と最後が遅いのは、河川敷までの行き・帰りはゆっくり安全に走ってるから。 ランニング時のもの。 下のやつは、ナイトランしたって書くの忘れてた。12kmも…

北海道サイクリング2011 追記3 〜空の写真〜

空を撮った or 空が写った写真。

ぼちぼち

忙しくなってきた。べつにまだまだ修論を意識する時期ではないし、とりわけ研究に焦りをおぼえてきたわけでもない。いろいろなことが重なって、ちょうどこの年末の時期に忙しくなっただけ。忙しい原因は以下の4点が主。 研究 後輩指導 学会準備 セミナー準備…

trhdmndz!!

北海道を一緒に走ったジョン氏のブログで、劇的な再会を果たした。説明すると長くなる、というか上手く書けんだろうからやめとく。 簡単に書くと、北海道で会った人にジョン氏のブログを通じて再会したということ。 うれしかった。なんかすごく感動した。そ…

wktk

北海道を一緒に走ったジョン氏のブログに、もうすぐ自分と一緒に走った日の記事がUPされる。この日の記事だからwktk。UPされたらここにジョン氏のリンク貼ります。

なべ行けんかった (/_ ; )

今日は研究室でなべやる日。 昼に研究室対抗サッカー大会の1回戦があって、見事勝利した。 そんな日のなべはうまいに決まっとるだろjk 参加したいだろjk でもなべやるって決まる前から今日の予定が入っていた。去年の夏に中学時代の友達が就職決まって、…

iPhone 4s で撮った写真とか

iPhone 4s 32GB white で撮った写真を抜粋して貼る。 栄のホコ天

「ダイイング・アイ」読み終わった

先の展開が読めず、さらに伏線がたくさんあった(と思う)ので、わくわくしながら読んだ。途中までは。最後の最後で容疑者Xのようなあっと驚く展開を期待していたが、そこまで驚く展開はなかった。 登場人物ふぁそこそこ多くて、名前も特徴的なんだけど誰が…

ダイイング・アイ

残り1/4くらい。途中、「ん? この流れでそんな展開あり?」ってところがあったけど、今日学校の帰りに地下鉄で読んでる時にまともな展開の方に戻ってきた。これからどうなるか楽しみ。次なに読むかまだ決まってない。おススメ教えてほしい。

白髪染めした

和田アキ子みたいな色になった。

JRで名駅行って地下鉄で帰る

しし座流星群2011

茶臼山高原の駐車場へ。曇ってて見えん。 少し下りたところにある道の駅の駐車場へ。やっぱ雲っとるけど上よりはまし。 流れ星、全然見えん。 雲多いし、明るし月は徐々に昇ってくるしで星空の見えるエリアが非常に小さい。月周辺の星は肉眼では見えず。カメ…

ドアラを載せるとアクセス者数が増えると聞いて

2011 日本シリーズ第3戦 負けた

「ダイイイング・アイ」読み始めた

東野圭吾20ページくらい読んだけど、どういう話か全然想像できん。 楽しみ。

「いちご同盟」読み終わった

良かった。 もっと若い時、中学生の時に読んでいれば良かった。そう思った。自分的には終わり方が良かった。 読書初心者の自分にも納得しやすいようなとこで終わっていた。その後が知りたいんだよ!ってことにはならなかった。調度いい終わり方。

明日は

ナゴヤドームに日本シリーズ見に行ってくる。外野5階席だけど、まさかの1塁側。 1塁側とか何年ぶりだよ!!

北海道サイクリング2011 追記2 〜お金〜

お金について。 交通費フェリー 敦賀−苫小牧(二等) 往復 \24640(自転車込・学割) JR 名古屋−敦賀 往復 \3520(学割) JR 苫小牧−遠軽 特急 \7260(学割) JR 知床斜里−摩周 \1230 バス 弟子屈2daysパス \1500 JR 川湯温泉−知床斜里 \900 JR 釧路−苫小牧 …

欲しいものリスト

広角レンズ(12mm以下で撮れる) ★★★ ホイール(WH-6700 or WH-RS20-A) ★★ バルブ撮影できる有線のやつ ★★★★ ヘッドホン ★★★★ ダウンジャケット ★★★★★ ★は欲しいレベル。というかホントに欲しいのかどうかを表しただけ。 どれも欲しいけど★が少ないのはなく…

ナイトラン

ナイトランした。ランメーターによると タイム 29分8秒 距離 6.65km 平均 4分23秒/km今の自分にはこのペースが限界。 ハーフ90分 or 10km40分は無理ゲー。1kmごとにランメーターが声で色々教えてくれる設定を見つけて、この設定を試してみたが非常に良い。

庄内川河川敷オワコン

全然乗れてないからロード乗った。あんま時間なかったから少しだけ。庄内川河川敷。 今年も始まってしまった。川床掘削工事。これ始まると河川敷封鎖される。 今日は1kmくらいしか快適な道得られんかった。しゃーないか。 iPhoneアプリのランメーターを起動…

ここんとこ

湯吉郎ばっか。健美効炉行けてない。

ナイトラン

ナイトランした。iPhone 4S に Runmeter GPS ランニングストップウォッチ開発: Abvio LLC をインストールして。 Runmeter GPSによると タイム 22分49秒 距離 4.93km時間は正確だと思うけど、距離はどうなんかな。 走行後にマップを確認してみたけど、自分が…

ヒwiヒヒerで

「名古屋にいる人、月を見て。指環のようなリングが見える」というツイートを見た。 撮った。 うまく撮れんかった。

iPhone 4S 4日目を終えて

全然慣れん。 フリック入力には死ぬまで慣れんのじゃないかと思うレベル。 でもメール打つ速度はガラケー時代とあんま変わらんのでは。 速度は変わらんかもしれんけど、いちいち画面見な打てんから非常におっくうに感じる。 アドレス帳のグループ分けができ…

「いちご同盟」読み始めた

友達に借りた。 教科書に載っていたらしい。 全然記憶にない。でも題名聞いたことあるから自分も教科書で読んでるかも。

「卒業」読み終わった

厳密に言うと読み終わってはいない。 読むのをやめた。図を使った説明飛ばしたからトリックはわからんし、最後5ページくらい読んでない。 学校で時間あったら読む。感想は、嫌いではない。でもむちゃくちゃおもろいわけでもない。 図で説明しなわからんよう…

バンパー ゲッツ

apple store 名古屋で買ってきた。バンパー黒。買ったばっかだからあんまわからんけど、手に持った時のフィット感は増した。 防御性能も若干増加した。ドラクエVでいう「うろこの鎧」くらいか。 ケースは嫌でバンパーが良いから、ひとまずこれを使ってみる。

趣味は献血

B4時の研究室の同期と焼き肉行ってきた。チョコチップマン発言がかわいすぎる。やっぱ彼は癒し系だなって思った。 あと、趣味の話でなんで夢精に着地するかがわからん。今日一番勉強になったのは、珍しい血の持ち主は定期的に献血した方が良いよってこと! 1…