2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実習

実習先きまた。初めての一人暮らし。 「当たり」な寮&工場らしい。寮と言うかワンルームマンション。現場はクリーンルーム。 ワンルーム? メシは? 風呂自分で洗わなかん? 無塵服? イエロールーム?尾張の人間として三河は嫌いだけど、来月から三河県民…

New Lens !

水曜の深夜、眠りに着く前。買うなら早く買ってしまえということでネットショッピング。最安値はアマゾン。在庫あり。土日に撮りたい。土日しか撮りに行けない。送料350円を払い、時間指定で金曜の夜に宅配してもらうことに。

potitta

初任給で買った品物思い出語る用に。5/25着予定。

俺が撮りたいものって

今年の2月にSIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMがうちに来てから今までに撮った枚数は3300枚あまり。kissのカウンタシステムを詳しく理解してないし、枚数あんま気にしんから知ろうともしてない状況。調べればすぐ理解できるんだとろうけど。要するに、撮っては消し…

2012年初の二之瀬

久しぶりに長距離走りたくて早起き。 正直、書くのめんどい。 だから写真中心で。

土日終了

昨日(土曜)は朝早くに起きて、て言っても7時過ぎだけど、今年初の100kmオーバーのサイクリングをした。kiss持ってったから写真もちょいちょい撮った。その記事は近いうちに書く。今日はもう寝たい。今は明日から一週間始まる曜日の夜だから。 今日(日曜)…

まだ研修

今月から二次研修。それを機にクラス替えがあった。旧クラスではそんなに嫌われることなく、逆に少し盛り上げる良い感じのムードメーカー的なポジションにつけた気がする。自分で言うのもアレだけど。とりあえず仲の良い同期がたくさんできた。俺にしては上…

寝坊サイクリング

寝坊。おそらく今日がGW中で最後の晴れ。 早起き出来ていれば今年初二之瀬だったんだが。悲惨な交通事故が多い今日この頃、リア充を乗せたサンデードライバーが運転する車であふれる車道を走る勇気もないので、いつも通り安全・快適ルートで行ける庄内緑地公…

モリコロパークサイクリング 5/1

同期と3人でサイクリング。1人じゃないの久しぶり。 愛・地球博記念公園にサイクリングロードができた。でも休日はロードバイク乗り入れ禁止。昨日(5/1)は平日。だからおk。サイクリングコースは舗装がキレイで幅も広く、ものすごく走りやすかった。自分…

星空見に行ってきたけど 4/29

曇り乙。 星見えんかった。2時間以上かけて行ったのに。 収穫と言えば、五平餅食ったこととライトで山道歩いたことくらい。