2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトラン

ランした。40分間。 グーグルマップによると8.4km。若干雨に降られた。どうせ汗でびしょびしょになるから雨なんかあんま関係ない、と思ってた。でも雨が降ることの問題は濡れること以外にあった。それは・・・雨が目に入って痛い! 夜だから目を全開にして走…

持っているライトまとめ

やっぱ、なんだかんだ言ってライトが好きなんだよ。人類は。ということで、持っているライトの照射画像まとめ。 所有しているライトは基本的にロードバイクに使用している。 一眼(kiss X4)で同条件で撮影できるので同条件にて撮影。〜撮影条件〜 ISO 100 F…

タコスパーティー(8/28)

岐阜在住の友人(通称ぶーでーさん)が「男子ごはん」の料理本を買ったのでタコスを作ろうと。チワワ似の友人と一緒にぶーでーさん宅へ。 名鉄特急岐阜行き乗車。 空いてる。レンタカーを借りてきてくれたらしく、駅まで迎えに来てもらって、その後バローへ…

ナイトラン

ランした。23分間。 グーグルマップによると4.9km。キロ4分40秒ペースかぁ。 うーん、もっと速いと思ったんだが。ハーフを99分で走った時とほぼ同じくらいのペースではないか。全然速くないぞ。 今日は長い時間走るのではなく、スピード上げて短時間走ろうと…

ど祭り見てきた

買い物ついでに。 でも、望遠レンズ付けた一眼をリュックに入れて持ってったから、「ついで」ではないかも。 矢場公園で見てた。隣には、ど祭りフリークの友達。望遠だからかなり寄れるけど・・・ 難しい。良い写真が撮れん。アングルの問題? 全然わからん。…

久しぶりに自転車乗った

今月、全然ロード乗っとらんかった。 むちゃ乗ったるって意気込んどったのに。ということで、ど祭りから帰ってから乗った。少しだけ。夕方だったし。 一眼持ってね。レンズは望遠と50mm単焦点の2本。 関西線と近鉄が両方見える堤防へGo!名古屋駅方面 大名古…

ナイトラン

ランした。45分間。 グーグルマップによると9.2km。野田公園の前通って、庄内川を渡って、新川の堤防を走って、関西線と近鉄の踏切を通って、また庄内川渡って、荒子公園の前通って、高畑公園の周り1周して、みたいなコース。 水の澄んだ庄内川を2回渡り、地…

金曜ロードショー

今日はエヴァ。 あー楽しかった。・・・ウソ。見てない。 今週、合計10回ぐらい周りから(ほぼ一人にだけど)エヴァ見ろって言われた。 でも見てない。だって見てもどうせ意味わからんもん。 「ガチンコ!ファイトクラブ名ゼリフ総集編!!」とかだったら絶…

テキトーに写真貼りながら

語る。 研究が上手くいってサクサク進むということ。それあんま良くないんじゃね? 問題解決能力成長しないから。じゃ死亡フラグばっかの研究は?その場合はやる気出んくて研究やらんくなるから、結局問題解決能力成長しんくね?じゃどうすればいいの?後者…

ナイトラン

今日はしない。 家の中に入ってきた蚊は全部俺のせいにされる。「また蚊連れてきて〜」と。 その翌日、帰宅時に全力で扉閉めてやった。「うるさいからもっと静かに閉めなさい」と。 狂っとる。もうこの世界、狂っとる。 研究で死亡フラグ。この研究で何度目…

ハーフマラソンにおける今年の目標

自分のハーフマラソンのベストタイム=99分(ネットタイム) 名古屋シティマラソンでの記録。今年の目標=ハーフ90分切り or 10km40分切り・・・両方ともキツイ。 ハーフで9分も縮めれる気がしん。10km40分もスピードがないからなぁ。 とりあえずトレーニン…

ナイトラン

ランした。26分間。 グーグルマップによると5.3km。ホントにそんなにあるかな・・・。今までの自分なら二日連続でランするとかありえんかった。一度走ると筋肉痛が2〜3日続いていたから。 でも今年は走っても筋肉痛にならない。なにが変わったのかわからん…

ポッカ GT サマースペシャルを見に鈴鹿へ(8/21)

朝5時起床。6時、車で金山へ向かう。友達二人を拾い、いざ鈴鹿サーキットへ。名古屋西から東名阪に入り鈴鹿まで。8時前にサーキット到着。渋滞してなかったからけっこう早く着いた。でも駐車場はそこそこ混んでいた?・・・いや、まだだいぶ空いていた。だい…

「分身」読み始めた

ナイトラン

ランした。41分間。 グーグルマップによると8.2km。1キロ5分ペースか。 そこまで意識してなかったけど、走り始めて2回目にしては良いペースだ。

「死亡フラグが立ちました!」 読み終わった

「死亡フラグが立ちました!」 読み終わった。あの先が気になってしまうんだが・・・あれで完結なんだよね? こういう終わり方は読書1年生の自分には難しい。誰かに読んでもらって解説してもらお。

名古屋−京都サイクリング 〜失うものがあってはいけない③

②書いてからだいぶ間があいてまった。 サイコンの不調で正確な走行距離はわからないが、たぶん150kmはオーバーしてるはず。家出たのが6時で京都駅に着いたのが16時だから、やはり自分は1時間に15kmしか進めない。20kmとか無理。となると一日200kmはやはりキ…

昨日は高校時代の部活仲間と焼き肉

合計9人が参加。 久しぶりにキャプテンが参加。今回はキャプテンが初幹事。 店決めとか時間とか連絡方法とか、若干の手際の悪さはあったが、会ってしまえばそんなのどうでもよくなる。 そして何より、幹事の仕事ぶりを評価する資格は何もやっていない俺には…

そういえば父親が一眼買ったんだった (8/13のこと)

ビックカメラで。CANON EOS 7D & EF24-105mm F4L IS USM

サイコン不調だったから直そうと思って… (8/13のこと)

洗車したばかり。 久しぶりに家に入れてあげた。 クロスバイクに乗っている頃、転んだ時にサイコンの線が切れた。んで、その後修理して動くようになったんだけど、テキトーな性格の自分はどうせ導線をネジネジして、その上をテープで巻いて直したのだと思っ…

8/8に甲子園行ってきた

愛知代表・至学館高校のJPOPすぎる校歌を聴くために。近鉄アーバンライナー、阪神なんば線に乗り甲子園へ。甲子園はたぶん5回目くらい。全部高校野球。 一眼には250mmの望遠レンズを装着して。コンデジも持ってったけど。 甲子園外にて。 まだまだ記憶に新し…

昨日(8/16)のこと

ドライブ行ってきた。友達の車で。もちろん一眼持って。けっこう一眼についてdisられたけど気にしない。まdisられるのは想定の範囲内なんだけど。 そいつは一眼の楽しさを知らないのだ。自分は一眼の本当の楽しさを知っているかはわからないが、とりあえず楽…

河川敷サイクリング(昨日)

昨日午前中に走った。先々週の土日に50kmずつ走って、先週京都まで走った。京都まで行ってみてわかったが、先々週のトレーニングはかなり役に立ったと思った。走り方次第では自分でも30km/hキープも無理ではない。下ハンを効果的に使うんだ!足で回すんじゃ…

「コクリコ坂から」見てきた

感想を書くのかい?書かないのかい?どっちなんだい!? 書ーーーく!!たぶんね。

「耳すま」感想

いろんな人に見ろ見ろと言われていた「耳をすませば」。 キュンキュンするよ!青春だよ!とか聞いていた。(※ネタばれ有り) 以下、感想。・杉村よ、お前はそれで良いのか ・聖司、自転車で右側通行しすぎ ・お母さんが何やっとるかわからんかった ・お姉ち…

満月って今日?昨日?

写真は昨日(8/13)のもの。良い。

memo

走行距離 26.10km Ave 27.2km/h MAX. 42.2km/h

お盆の予定

今年の。 13日 親戚んち①14日 親戚んち②15日 高校部活の友達に飯誘われた16日 高校・大学の友達と海or山企画17日 花火見に行きたかったけど断られたから暇。学校行って研究したいけど、一応行っちゃいけない日だった希ガス。18日 学校行って研究。昨日の続き…

耳すま

見終わった。感想はまた今度書く。と思う。

そういえば洗車したんだった

書きたいことがいっぱい溜まってるんだけど、あんま時間なくて書けてない状態。 あと、「耳すま」DVD早く見んと、研究室での自分の信頼度がガタ落ちする可能性がある。早く見なければ。 とりあえず洗車について書く。さほど読んでほしい内容でもない。ホント…