2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月走行距離

200km到達せず・・・昨日今日だらだらしすぎ。 今日チャリの掃除&メンテしたからGW中に一回はロングライドしときたいな。リアスプロケの上3つが他に比べ恐ろしくキレイだった。

貧脚すぎて泣ける

自分のリアスプロケは105 5600の27-24-21-19-17-16-15-14-13-12である。 ギアクランクは48-34のコンパクト。

ホームコース復活

夕方からサイクリングへ。

newライト届いた!

アマゾンで注文していたライトが今日届いた。GENTOS T-REX TX-180LM当然ロードバイク用。 ということで、さっそくナイトライドしてきた!

サイコン

サイコン取り付けてからの総走行距離が5000km突破。 現在5011.9km。 サイコン取り付けてから約20か月。 月平均250km走っているということですね。通学で乗ってない自分は土日に乗るしかないわけで。 でも土・日両方乗ることはほとんどないわけで。目標として…

走ってきた

ビンディングに慣れるために。&今月の走行距離200kmオーバーのために。 (現在123.91km) もうね、慣れたよ。ビンディング。でもパニクった時とかは外し忘れそう。 あと着いてるの忘れてて転ぶとかはありそう。全然慣れてねーし。無意識のうちに外すことが…

ビンディングデビュー

ホントは昨日乗りたかったけど雨で乗れなかったから今日乗った。 (おぅ!ふんだんにすね毛が写ってる!エンゾwに怒られる!!) 右のビンディングペダルは1週間ほど前に装着していたので 昨日の夜に左も装着。これで本格的にロードバイクっぽくなったんか…

アスコーマーチ

見た。 あんなかわいい子が工業高校いたらヤバいだろ! 玉木がうらやましすぎる。 この後、あの二人絶対良い感じになるだろjkこのドラマの直と玉木の出会いみたいな感じで始まる恋愛を自分もしたい。 来週も見れたら見ようかしら。

ビンディング

左右両方装備完了

買い物行ってきた

名古屋駅&栄に。 ホントは名古屋駅で買い物済ます予定だったけど売ってなかったから栄に。 先週、かばんの紐の金具がぶっ壊れたから その代用品を買いに行ってきた。 金具は重い物入れ過ぎていたせいで壊れたらしい。 んで自分が思いついた代用品はカラビナ…

うわーひま

雨だからなんもやる気しん。チャリ乗れんし。 学校行けば研究はできるわけだけど そんな気分でもない。 家にいるより研究した方がよっぽど有意義ってことは重々承知なんだけど。 朝9時に起きたのに 今日一日無駄になりそうな予感。

昨日は飲んだぜ

昨日新歓があった。 終始楽しかった。 リア充・非リア充の話題で盛り上がったし。 でもB4とあんま話せんかったなー。新歓なのに。 自分から話しかけれるようにならないかんなってすごく思う。 経験上、話しかけてくれる先輩は良い先輩って思うし。 これか…

ビンディングシューズはこれ

これ SH-M087SE http://www.cb-asahi.co.jp/item/20/02/item22500100220.htmlだいたい2割引きで購入。 サイズは42.見た目はそこそこカッコいいと思ってる。 だからオケ。

試走しました

本日無事ビンディングの試走完了。 無事とか完了とか意味わからんけど。まだ立ちゴケはしてない。 20分しか乗ってないし、ペダル変えたの右足だけだし。 以下感想 はめる時のカチッて音がたまらなくカッコいい 片面SPDだから上向かせるのが若干めんどい 引き…

装着してみた

ビンディングペダル。 無意味に反射テープ貼ってみたり。 センスないのはわかってるけど安全のためにね。 とりあえず右足だけ。雨だから走りに行けん。 試走したかったのにー。 ペダル取り付けてて気付いたんだけど アーレンキーでも取り付けできるんだね。 …

木の上

今日は健康診断。

ブログ

自分の記事、誤字脱字多いな。訂正するのめんどうだし、意味変わらないレベルのミスは訂正しない予定。でも徐々に減らす努力はしよう。

ビンディング購入

詳しくは近いうちに。以上。

北海道サイクリング2010夏⑥

⑤の続き9日目から

ビンディング

いよいよビンディングがほしくなってきた。ロードを買ったばかりの時はあんなもんいらんと考えていたが 今ではほちぃ。 そこでフクイサイクルへ。 おぅ!欲しい奴があった!! シューズもペダルも。ペダルは今のとこコレしかないと思っている。 PD-A530 http…

明日は

5時起きの予定。朝から浜松へ。 昼に餃子食って帰ってくるかな。午後に学校行くか悩む。

マップル

ツーリングマップル2011中部を買おうか考え中

北海道サイクリング2010夏⑤

④の続き8日目から

北海道サイクリング2010夏④

③の続き7日目から

北海道サイクリング2010夏③

②の続き6日目から

花見ライド@名古屋城

天気良いし、わりと朝早く起きれたから行ってきた。

北海道サイクリング2010夏②

①の続き4日目から

北海道サイクリング2010夏①

去年(2010年)の9月にSCR1とともに北海道縦断する旅に出た。苫小牧−宗谷岬を走破。自分の中では北海道縦断。 北海道滞在は7日間。 フェリー等の移動含め全10日間の旅行。 何のためにこの記事を書くのか。 単に自己満なのか。北海道サイクリングについて調べ…

花見サイクリング(予定)

昨日今日の雨で散ってしまったのか?明日は晴れるっぽいから花見サイクリングにでも行こうかなと。自分的には名古屋城行きたい。 自転車で走りやすい道通って行けるし もっぱらの情報では名古屋城の桜は「遅い」とのこと。 自分も経験上そう思うし。満開の桜…

明日8日は

リア充イベント発生日。 期待するべきではないけど、期待は大。