現実逃避ライド&撮影

研究が思いのほかやばく、嫌になったため。




************************************
今回の日記の写真は全てトリミングや画像処理は一切行っておりません。
私が撮影した写真本来の「味」をお楽しみいただけるものと思います。
自信がある写真ほど大きい傾向があります
************************************


帰宅後、夕飯を食い脱糞。
携帯とキーケースをスパイベルトにinし、装備を確認しつつ家の裏へ。

今日はガチ走りするわけでもなく、暗い道を走るわけでもなく
車は少し通るけど比較的安全な道を走る。
よってライトはこいつら。

(ハブ軸にはEL-135を点滅)





涼しい。
向かうは名古屋高速黄金出入り口裏の歩行者・自転車のみ通行可の陸橋。
知る人ぞ知る、名古屋駅周辺&電車がきれいに見える場所。





到着。
トップチューブバッグからコンデジを取りだす。



撮影。

暗い。ダメだ。これじゃ人の心を動かすことはできない。





セルフタイマー1秒、遠景、長時間撮影4秒に設定。
橋の欄干にデジカメを載せて撮影。

撮影。

おぅ!これだよこれ!
長時間撮影によって作り出される、貨物列車の無機質な直方体と
関西線のヘッドライトの4本の平行線。
まさにアーティスティック・・・。





次。

チャリを入れて撮るには、反対側の欄干に置いて撮るしかなかった。
ブレてはいるが、そのブレ方も自分に味方してとても良い感じに見える。
まさにアーティスティック・・・。





次。

明る過ぎか。





次。

う〜ん。
もっと車庫の中がサイバーな感じになってくれることを期待したんだが。





次。

ボケは味方してくれなかったみたい。
色々いじってたらマクロになっちゃって偶然ボケただけ。





次。

洗車機と列車と洗車機に写る自分の影とチャリ。
影は偶然写ってた。
自分の中では、影がだいぶポイント高い。





次。

キターーー!!
けっこうな速度で関西線が通過してったよ!
こういうのが撮りたかったんだよ!長時間撮影でさ!
ちなみにこの写真の撮影時間は2.5秒。





写真に満足して陸橋を渡らずに戻る方向から降りる。
もうひとつの目的地「ささしまライブ駅」へ。

家出る前にグーグルで調べた時は、普通に道を通って駅まで行ける感じだったけど
今は線路をパスする道を作っている影響でその道が通行止めされてた。
歩行者・自転車用の細くて暗い迂回路を通って駅前へ。


うん、なんもないしさほどきれいでもない。





帰路へ。

長時間撮影が可能なくらい剛性がある場所にカメラを固定できるなら
自分のコンデジでもそこそこきれいに撮れるかな。

ISO最低にして撮るとこんなにきれいに映るんだっていうのを最近知ったから
これからどんどん試していきたい。





走行距離 9.91km
Ave 17.7km/h
MAX. 40.1km/h