キイロビン

特になにかあるわけではないが、久しぶりの日記。





 フロントガラスのコーティングが毎度、自分の目の前の一番運転に大事な視野の部分から剝がれていく=スジが入っていくのがものすごく嫌で、いろいろ調べると一度コーティングをリセットした方が良いとのことで、キイロビンを購入してはがしてみたわけで。

 でも洗車場素人の自分としては、キイロビンの施工はどこでやれば良いのか?状態で、結果として拭き上げゾーンに車を置いて、バケツで水をかけて施工したのだが、隣に洗車後の車が来たり風が強くてキイロビン成分が周囲に飛び散るのを嫌って中途半端な施工になった可能性あり。でも一応施工後は水の弾きはなくなったのでそれなりにリセットできたかと。


 その後、洗車、フロントガラスは簡易ガラコとお手軽ワックスをダブルでやってやった。このダブルが良いのか悪いのか、まったくわからんが。洗車て自己満の世界だし。


 ボディのウォータースポットもだいぶ前から気になっていたのでボディコーティングリセット材もその後に購入した。化学反応で落とすようなので、洗車場では使いにくそう。実家でじっくり洗車する時間があるときにチャレンジか。


 新車に買い替える予定はまだないが、今の償却しきった車でいろいろとやってみて引き出しを増やしたいですね。