EF 50mm F/1.8 Ⅱ

レンズこうた。

二日連続のビックカメラ。昨日はカメラ保存用のドライボックスを購入。自分の部屋は汚いし埃っぽいし、カメラやレンズは湿気に弱いらしいし。今日はカメラをカメラバッグ以外のカバンに入れて持ち運ぶとき用のクッションボックス。そしてタイトルのレンズ。F値の小さい明るいレンズが欲しかった。ネットで調べる限り、とりあえずの1本みたいな感じ。貧乏CANONユーザーの自分が買わなくては誰が買う!って感じがしたし。ビック店頭で\9800。安いらしい(ネットで買えばもっと安いけど店頭で買いたかった)。自分にはこの値段では安くは感じない。でもそれは自分が貧乏でさらにケチだから。



帰宅。父親がいた。
レンズ買った旨を話す → 俺夕飯食う → 父親がレンズを箱から出しフィルター付けていい?と聞いてくる → いいよと言う → おもちゃで遊ぶように撮影する父親 → カメラの話になる → すごくカメラの話になる → 父親が古いカメラを持ってくる
・・・



テスト撮影①(F値=1.8)

手にピント合ってる。距離そんなに離れていないように感じるカメラにはピント合ってない。
コレだよコレ!!

テスト撮影②(F値=1.8)

カメラにピント合わせてみた。もう背景はボケボケ。ニヤッ

テスト撮影③(F値=1.8)

EOS 650
俺が生まれてから立つまでの間に買ったらしい。実際にシャッター切る瞬間のカメラ内部の動きを見せてくれて、カメラの機構を知ることができたのは非常に良かった。ちなみにEOS 650はEOSシリーズの1号機らしい。

テスト撮影④(F値=1.8)

ボケボケ!!



今週末はこのレンズで出かけるだろjk