久しぶりに庄内緑地まで

あまりにもロードバイクに乗ってなかったので乗った。
リュックには一眼+望遠250mmズームレンズ+50mm単焦点レンズとビニールシート。
庄内緑地に向かう。



いつのも清州らへん。250mmで撮影。

250mmでは休日のオフィスの窓際で立ちバックしている人は見えんか。800mmくらいあれば見えるんかな。


けっこうガチのソフトボールの試合やってた。

小学生の女の子って感じか。






開かずの踏切へ。

やっぱ電車見ちゃうと撮っちゃう。





庄内緑地着。ドッグランを見降ろす。


のっぺり。ブルテリアってやつ?



やっぱ柴犬だろjk



賢そう
基本的に大型犬ほど賢そう。あと、飼い主の顔をよく見る犬は賢そうに見える。


やっぱ犬は良いな。犬飼いたい。
ドッグラン、および公園内を見てわかったけど、お年寄りはコーギーを1匹ないし2匹連れている可能性が高い。(俺調べ)





公園内へ。

もうそんな季節でもないだろ、って思うけど。俺半袖ハーパンだったし、今日はけっこう温かかった。


なんかスゲーのが来た。

後ろの人はあんま漕ぐ意味ないよね。



萌え萌え撮影会やってた。

遠くから望遠で撮ったけど左の子が俺に目線くれた。やっぱ俺がイケメソだからか。



うちの父親が花撮って引きのばしてた時期が昔あって花のどこがいいんだって思ってたけど、やっとその意味がわかってきた。花は絶好の被写体の1つ。というより一人で写真撮りに行った時、最も簡単に撮れるのが花なのでは。鳥とか動物は動くから難しいし、風景は逆に動かないから思い通り撮るのが難しい。花は調度良い、と思う。ということで撮った。


(250mm、f/5.6)


(50mm、f/1.8)

単焦点の方がキレイに撮れると言われているけど、正直自分には全然わからん。違いを体感するためにレンズ2本持ってった。うーん、まだわからんかなぁ。2枚目はもっと絞らないかんかったかなぁ。



芝生の広場に移動。
ビニールシートを持ってきた理由はココで昼寝しようと思っていたから。でも休日の今日、むちゃ人が多い。夏真っ盛りの時にも来た時は芝生の広場は誰もいなかったのに。カップル・ファミリー・少年・ファミリー・少年・ファミリー・カップル・カップル・カップル・・・要するに自分みたいに一人でロードバイクに乗った人が来るような場所ではなく、どアウェイなのだ。ベンチに座ったりフラフラとロードを手で押して良い場所ないか探した。そうこうしているうちに時は過ぎ、15時を過ぎると人も減り始めた。結局周りにあまり人がいない芝生の広場の端っこをゲッツ!


なんかもう秋っぽいなぁ。


子供は良い! やっぱ女の子が欲しい。



30分くらい昼寝。
もっと寝ていたかったが、帰り道が暗くなってしまうので帰る。

来週から寒くなるらしいから、もうできんなぁ。けっこう気持ちいいんだけど。



パンダボート

意外と名駅から近いけど知ってた? 俺は知ってたけど。


帰りの方がドッグラン混んでやがる。

散歩の時間帯だから?





単焦点で撮影。キレイかどうかはわからん。




幸せそうですね。





帰り道、夕焼け雲がきれいだった。





走行距離 36.0km/h
Ave. 17.4km/h
MAX 37.7km/h