サイクリング、とか

サイクリングと、その他いくつか。



  • 適度な運動を

まだまだ夏の暑さには程遠く、ポカリ1本でもなんとか。今日は短時間で疲れよう=そこそこの運動強度をと、いつもそう思って走っているけど、フォームを意識して効率よく身体を動かすことを意識。
最近、サイクリングしていてもすぐに疲れてしまい、100km/dayとか無理ゲーな身体になってしまったのか、と思っていたが、フォームを意識し、完全に身体から抜けていた「回すペダリング」が復活。回すペダリングだけでなく、股関節から先をリジッドに=剛性を高めるようなイメージ。ヤバい、むちゃくちゃペース良く走れた。実際に24.03km/hはこのコースでは良い方。なのに疲れは小さかった。今日の走りを忘れんようにしなくては。

(アクティビティがドライブになっているけどサイクリングです。設定間違えた。訂正が効かないのが痛い。年間の総走行距離が減ってしまう。)





  • 帰りに購入

右はチェリオの自販機で。味はいまいち。三ツ矢サイダーの方が良い。


左は前から気になっていたゼロウォーター。カーマで3000円以上、おそらくネットならもっと安い。さっそく今日親のインサイトで試験。写真撮ったので、また別の機会に少し書けたらなと。





周囲にニューバランス欲しいと漏らしていたが、何故かナイキを購入。ジャズで4999円。全く調べずに買ったため、店頭で履いて、うほっ歩きやすい、と思って買ったのだが、この靴は素足に近い感覚が売りで、普段使わない筋肉を使うことになるから逆に疲れるみたいなコメントも。たしかにソールは柔らかくて地面の凹凸とか衝撃は割とダイレクトにきそう。
とりあえず通勤用に使って慣れます。7月に新穂高上高地に行く予定ありのため、それまでに慣れる。そもそもこの靴でハイキングが正しいのかはわからん。
通勤以外にも車で出かける時に使うつもり。普段履きとして使いますよ。





  • VITA EDF3P

約2年の眠りから解き放たれたVITA君。買ってEDF3Pを一瞬やって、部屋の本棚に置きっぱなしになっていたのを、先々週くらいに部屋の掃除をした時に救出。試しにやってみたらおもしろく、ネット協力プレイやべー。

このブーム、もう少し続きそう。