貧脚すぎて泣ける

自分のリアスプロケは105 5600の

27-24-21-19-17-16-15-14-13-12

である。



ギアクランクは

48-34

のコンパクト。





今日走ってて思ったんだけど、いや、前からわかっていたことなんだけど
おれ、リアスプロケの16から12使ってなくね?
使ってないっていうか使えとらんくね?
いらんくね?

16からがおいしいとこなんだよ?
マジ105の意味ねーし!!





はー。いよいよ貧脚が深刻化してきた。

つーか他の自転車乗りの方々はちゃんと上の方まで使っているのだろうか。
自分の感覚だと、追い風とか下り坂じゃないと上5枚使えない。
30km/h巡航がやっとだし。40km/h巡航とか無理。

それとも自分が回し過ぎなんかなぁ。
でも計算してみると、巡航時のケイデンスは90〜100なんだよなぁ。
あっでもあと10下げれば2つ上の15までは使えそう。



う〜ん・・・。



結局はトルクを増強しんといかんってことか。

それかギアクランクを
46-34
のウルトラコンパクトwにするか。