ホームコース復活

夕方からサイクリングへ。


********************************


昼間はだらだらしすぎた。反省。








いつものようにまずは川沿いへ出る。
冬は土砂関係の工事で通行止めになる庄内川の河川敷に降りてみた。
そろそろ通行可能になっているんじゃないかと思って。



ここには約2.5kmの快適な道がある。
「快適な道」とは
車が通らない、人が少ない、幅が広い、舗装がきれいな道のことである。

この道が自分のホントのホームコースである。



この写真から快適さが伝わるはず!

ちなみにここ、夜は真っ暗。
ライトのテストにはもってこいの場所。ライト厨万歳!





今日は全線(自分の中の)開通にはなってなかったけど一部開通してた。
その距離約750m。



750mしかない道を走るってwって思う人は多いと思う。
そんな道走ってどうするんwって思う人も。
ただ、自分はたとえ750mしかなくてもそこを何往復も飽きることなく走ることができるのだ。

去年の北海道サイクリングに向けてトレーニングしてた時は
約2.5km(全線開通時)を何往復もして130km以上走ったりもした。

目的地や目的がないと自転車乗れないよ〜っていう人が多いらしい。
自分はそんなことない。
確かに木曽川(10km以上の快適な道あり)まで出れれば爽快で楽しいが
そこまで行く道のりで車道を走らなければならないことを考えると
このホームコースの方が良い。



そう、走ることが目的なのだ・・・!
快適に走れるならそれでいい!!













今日は平均速度を上げるように心がけて走った。
スピード出し過ぎず、30km/hを維持できるように。

あとサイコンの時計が1時間になるまで走ってみた。
時間の画面で走るのは初めて。
レーニングとしてはありだね、コレ。
勝手に●分●秒までに折り返すぜ!とか目標作ったり。

時計が55分になったから帰ることに。
家に着くころには1時間超えているはずだから。








帰宅

注目の平均速度は?
Ave. 25.1m/h
おk。

750mだと折り返しの回数が多いからなぁ。こんなもんか。












走行距離 27.6km
Ave. 25.1m/h
Max 37.3km/h