もっと上手く撮れるようになりたい

というより、もっとまともな写真を撮れるようになりたい。
そんな理由で今日も写真を貼る。





庄内緑地で昼寝した時に撮った写真。





①はノーマルで、②はマクロで撮った。
それが理由かはわからんけどピントの合う位置が違う気がする。

プロパティを見て比べてみる。
① 絞り値:f8
  露出時間:1/200
  ISO80

② 絞り値:f2.8
  露出時間:1/400
  ISO80

・・・うん、わからん。
個人的にはfを小さくして撮りたいんだけどな。
fが小さい写真が好き、いや、fが小さい写真に魅力を感じる、と言うべきか。



①は空の色が青くてきれい。
②は全体的に発色が良く、また背景のボケ具合がgood。

この2枚も意味わからんとか言ってdisられるんだろうなぁ・・・
確かに何が撮りたいのかわからん写真だけど。