昨日は高校時代の部活仲間と焼き肉

合計9人が参加。
久しぶりにキャプテンが参加。今回はキャプテンが初幹事。
店決めとか時間とか連絡方法とか、若干の手際の悪さはあったが、会ってしまえばそんなのどうでもよくなる。
そして何より、幹事の仕事ぶりを評価する資格は何もやっていない俺にはない。



焼き肉は上手かった。ちなみに店は8/16の夜景の帰りに行った店と同じ。今回の方が上手く感じた。



21時に店を出て、車2台で知多半島方面にドライブ。新舞子で釣りとかバドミントンするつもりで行ったが・・・
新舞子封鎖されてまーす!!」
と、織田裕二のモノマネをしたいとこだが、文字ではモノマネはできない。
何が言いたいかと言うと、新舞子のあの島に通じる橋が全部封鎖されていたのだ。



車で知多半島の先っぽ方面を目指す。野間灯台到着。

自分が持ってきたライト(TX-180LM・SG305・パトリオ9)を照明にして、kiss X4 with EF50mm F1.8で全員で記念撮影。
セルフタイマーで何枚か撮った。ISO3200にして少し絞ってシャッタースピード遅めにすればけっこうキレイに撮れた。
途中、「ライト今まで一番役に立ったんじゃね?」って誰か言ったけど、俺は日ごろからこいつらを役立てとるから!

つーかTX-180LMが眩しすぎだった。眩しい中の撮影、お疲れ様でした。
みんなありがとう。



暗過ぎ無理ゲー。三脚あれば撮れるんかな。



釣りはできるかもしれんけどバドミントンできなそうだから帰ることに。
帰りに贅沢して伊勢湾岸走った(弥富の人間を送るために)けどけっこう混んでた。23号の空いとるんじゃね?ってくらい。
夜の伊勢湾岸は景色が非常に良いらしい。自分は運転してたからあんま見てない。

次はテニス合宿やるらしい。気持ちの良い高原で。