タコスパーティー(8/28)

岐阜在住の友人(通称ぶーでーさん)が「男子ごはん」の料理本を買ったのでタコスを作ろうと。

チワワ似の友人と一緒にぶーでーさん宅へ。
名鉄特急岐阜行き乗車。

空いてる。

レンタカーを借りてきてくれたらしく、駅まで迎えに来てもらって、その後バローへ買い出し。

ぶーでー家着。
ハナ



野菜切って、肉炒めて

生地焼いて

巻いて

食う。


焼いて


食って


焼いて


食って


・・・


・・・


ゴリラが一頭暴れだした模様・・・





続いてバローで買ってきたサンマの刺身。

ぶーでー米

サンマ丼



友達の家来たらとりあえず卒業アルバム見るだろjkということでアルバム見てまったり。

「レンタカー借りてることだしどっか行こうよ」
金華山長良川温泉行くことに。

金華山ヒルクライム


展望台着

金華山も良い!!
池田山より低いが、街が近いのでこっちの方が夜景キレイそう。
ま、でも今の俺には夜景とか無縁だけど。



その後、長良川のすぐ隣のホテルの日帰り温泉に入った。
長良川温泉、良い。というかこのホテルが良かったのかも。景色が良かった。
ちょうど花火が打ち上がる日だったが、あいにく露天風呂からは見えず。角度的に。
誰も花火見たがらなかったし、レンタカーのタイムリミットも迫っていたので帰路へ。

給油(350円くらいだった)して返却。
岐阜駅で自然食ビュッフェ食べてJRで帰宅。



タコスはマジでけっこうおいしかった。
ゴリラが暴れだした件は、掃除やらで萎えたけど、事故で仕方ないし怪我もなく良かった。
長良川温泉も自分的には8点。これかなり高得点。
普段、コロナの湯とか湯吉郎ばっかで、この二つにも露天風呂はあるものの景色は良くない。
やはり景色の良い露天風呂は良い。