免許証更新の季節ですね

ということで明日平針に行ってくる予定。
研究室には俺と誕生日が1日違いの男と、1か月くらい違う男?がいるからその二人と一緒に行く予定。

前回の更新は3年前で年明けに更新するとIC化されます分厚くなります暗証番号2つ必要ですということだったので、年末の最終日に行ってうっすい免許証をゲッツしてきた。でもいよいよ分厚い免許証になる。薄いほうが良い。

そしてようやくゴールドになる。ゴールドだから?平針じゃなくて港警察署でも更新はできるらしいけど、どこにあるかわからんし、男?が車で連れてってくれるので。ちなみに講習は30分。次回更新は平成29年。5年後が平成かどうかは怪しいけど。つーか西暦で良くね? 免許証を日本人だけがわかる特権にでもしたいのかね。

笑顔で写真写りたい。怒られるかな? 1回はチャレンジするかも。
あと、明日は平針行く前にクリーン服着る予定だから、頭ぺしゃんこになるの嫌だな。いつも以上にワックス付けてビシッと決めていこうとおもたのに。あぁせっかくのイケメソが・・・。今の免許証の写真はダウンジャケットの襟がおそろしく折れとるから、それにも気をつけよう。淡々とシャッターを切る気が利かんカメラマンはそういうの一切指摘してくれんからな。