8/3のサイクリング




金曜(8/3)に社会人がなにやっとるんだということですが、金曜休みだったんですよ。

高校の同級生で、中学教師の友達が最近自転車を買ったらしく、自分は彼に自転車選びのアドバイスをしたんだけど、気持ちの良い道を走りたいということで、一緒にサイクリングすることに。久しぶりの非ぼっちサイクリング。

コースはわたくしが決めた「木曽川堤防」に。
この木曽川堤防、ものすごく良いです。良い点を箇条書きすると

・快適な道が15km程続く
・舗装が無駄にキレイ
・車が入れないゾーンがほとんど
・景色もぼちぼち
・海に到達する

こんな感じ。





 詳しくは書きません。写真プラス一言程度で書いていきます。



彼の自転車

エスケープR3を勧めてそれを買ったけど後悔はしないと思う。
青のペットボトルホルダーが余っていたので装備してあげた。





木曽三川公園付近を出発地点にしたけど、写真あんま撮ってない。
ので書くこともなくいきなり海に。





海見ると入りたくなるらしい。
河口付近ということでしょっぱいかなめて確かめてた。しょっぱいらしい。





こんな感じの道が10km以上続くわけですよ。マジ天国じゃー。





夕方だったので。
レンズはキットレンズの18-55mm。





サンデーサイレンス産駒

うそ





マジおすすめです。
また今度行ってきます。