愛知県高校野球準決勝 岡崎市民球場

高校野球も見れるし、写真も撮れるし、ドライブにもなるし、ということで。




観戦したのは、愛工大名電−豊田西。

岡崎市民球場は中日の試合が開催されるレベルの球場らしく、土と天然芝のコントラストがキレイで、夏のデーゲームにはぴったりな感じ。最大2万人入って、駐車場は無料で5000台とかスゲー。






高校ビッグスリーのうちの一人の濱田君。



微妙〜普通の間。写真としてね。



250mmで、暑くて、めんどくて、オートで撮っていた。同期と一緒に見に来ていたわけで、一緒に見に来た同期に「こいつ写真ばっかで全然見てないな」と思われたくないし、実際そういう奴が隣に座っていたら自分はそう思ってしまうわけで、マニュアルでシャッタースピード上げて「いかにも!」という写真は撮れず。
写真ばっかというのが悪いわけではないが、自分はあくまで観戦がメインなので。写真メインという考え方があっても、それはそれでアリだと思うけど。