リンちゃんが欲しい

ある土曜日のこと。




木曽三川公園へ写真を撮りに。

ちょっと前のことだからあんまりはっきりとは覚えていないけど、その日は誰も誘わず誘われずな日で、一人でカメラ片手にクルマを走らせ木曽三川公園に行って、EF100mm F2 USMを使って背景をボケさせたコスモスを撮ったり、SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMを絞って花びら1枚1枚までシャープに写るコスモスを撮ったりしたかったんだね。





コスモス目的で行ったからコスモス中心に撮ってたけど、何枚とっても似たような写真しか撮れず。センスの問題か?





コスモスにも飽きたので。

プリプリッ



リンちゃん(飼い主が満足のいく写真を撮って「良し」と言うまで動かない優秀なモデルだった)



もし俺がコスモス撮影中に脱水症状で倒れたらカルピスを飲ませてください。決してアクエリアスは飲まさないでください。



カメラマンも多かったわけだけど、このおじいさんは満開エリアではなく、ちょっとしか咲いていないエリアでひたすら撮っていた。自分には「?」だった。





一通り撮り終えて駐車場に。

俺がかわいい赤、いやレッドのZC32Sに乗り込もうとカメラやら荷物を後部座席に置いている時、シルバーのZC32Sから降りるカップルを発見。たぶん俺より年下。彼女と思われる女もそこそこ(顔は見てない)。終わり小牧ナンバー。

ないわーシルバーはないわー(ミサワ風)



シルバーはシルバーでカッコいいけど、やっぱ俺は赤が好きかな。

色は良いけど、助手席に女の子を乗せたいよね。クルマ持ってればモテるんじゃないの? スポーツカーか非スポーツカーに分けたら一応前者だよ? 赤いスポーツカーだよ? どっかの調査によるとスポーツカーはモテナイというデータが出たらしい。エコカーとかコンパクトカーがモテるらしい。じゃ俺のクルマはコンパクトカーで。

このクルマの助手席に最初に乗った女性は母。母以外には地元の女友達を一回だけ乗せた。飯に行っただけ。そいつがこのクルマの助手席に乗った最初の女ということか。「私でゴメンね」的なことは言われた。「全然良いよ」と言っておいた。まぁ全然良いけど真に乗せたい女性を隣に乗せたいよね。





夕方から用事があったので足早に帰宅。
天気の良い休日の昼はどの道もこんどる。