早く仕事を覚えたい

 仕事には少しずつ集中出来るようになってきた。仕事に行くのはそこまでつらくなく、つらいと言えば朝早く起きることくらいで、残業もそこそこに、残業代もパーフェクツにもらえる職場で、全然もらえない職場もあるとかいう噂だし、早く仕事も覚えて工場にも慣れて、そうなったら工場で働く俺カッコいいとか自分で思わなくはないだろうなと。




 工場ではたくさんの人と顔を合わせ、ともに仕事を進めていくんだけど、つーか大抵の人は「多くの人と関わりながら仕事進めています」とか言うけど、確かに自分一人で進める仕事なんかあんまりない。人と関わらない仕事と言えばデイトレードくらいか。知らんけど。割と自分は人の名前と顔を覚えるのは苦じゃなくて得意な方だと思ってたんだけど、全く覚えれん。それくらい多くの人と関わりながら仕事を進めている。コミュ障の自分をこんな職場に配属させた人事部の目を本当に疑う。節穴過ぎだろ。マジで。そう思っているのは俺だけじゃないはず。俺のこと知っている人は、なんであんなやつがあの職種なんだと、絶対向いてないよと思うはず。

 工場はまぁそこそこ女性もいて、若い女性も多い。今週から自分の身近に一人の25歳くらいの女性が新たに配属になった。かなりぽっちゃりで、いやもうデ●というレベルか、7●kgくらいありそうなふくよかなボディー。うわー俺こういうタイプの女性に好かれること多いんだよなーと勝手に意識。こっちから話しかけたら勘違いされそうだから、ちょっと距離置こーっとってことで自分からは話しかけず。
 んで、昨日。昼礼時に上司に「お前もなんでも良いからなんか喋れ」と急にふられ、確かにその時は仕事の話しについていけず黙っていたのだが、その上司はそういう時に話しをふってくれる優しい人なんだけど、今まで繰り広げられていた仕事のことなんか頭にこれっぽっちも入っていなかったから「みなさんは今までどういう仕事されていたんですか?」と聞いた。「お前そういうことじゃねーよ」と上司に言われたけど、全員が今までの職場やらなんやらを話してくれて、自分としては良い雰囲気を作り出すことができたのでは、と勝手に思ったり。その時に、そのぽっちゃりの女性は「今まで産休で休んでました」と。
 ホッ、既婚者だった。ということで、その後その人とさっそくじゃベリ、ああいう体型の人って話しやすいよね、普通に良い人で、年齢も年齢だから、向こうの友達には若い未婚女性も多いだろうし、仲良くなろうと思います。




 あと、昨日、自分の事情を知る同期に合コンに誘われた。感謝しなくては。合コンからの〜は期待してないけど、たぶん行く。







 *

1/20から連続でエントリ書いてる。書こうと意識しているからから。明日は無理かも。オナ禁よりは続いたのでは。