まーた京都行ったの

少し前の土曜。クルマで京都へ。

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM






 *

金曜夜。あまりに暇だったので京都の友達に電話。

今から京都に行ったらおもしろいことはあるか。ない、と。

明日(土曜)行くのはどうか。来るなら朝早く来た方が良い、と。

車中泊したい。車中泊する意味はない、と。もう少し早く連絡くれれば安い宿とっていてやったのに、と。



ということで土曜の朝6時に京都に向けて出発。8:30京都の友達宅、9時金閣寺着。

以下、写真。





開門前の金閣






良い






森の中を歩いていてふと金閣が見えたらたぶんこんな感じなのろう。まさに桃源郷






ガオー






ポッキー・・・いや、フランか。






PL着けたら変わるんかね。






着物の人多い。
俺はヌーディージーンズのThin Finn。






明る過ぎかな。






うす曇りなのもまた良し。






けっこう雪に降られて、帰りの新名神でも降ってた。けど夜の速い時間だったので余裕だった。真冬の雪降る金閣で半袖1枚の人を見て、小学生時代を少し思いだした。あの頃は寒いという感覚がなかった、というか寒いという感覚を消してしまう強いなにかがあった。