これといって特に書くことはない

平日は特になにもしてないし、土曜の今日も特筆するようなことなし。






 ということで天気の話でも。

 雨が少ないと言われていたけど今週は平日ほとんど雨だったよね。雨の夜のドライブはホント視界が悪くて嫌だ。湿度高いから窓は曇るし。エアコンをつけざるを得んから燃費に響くし。今日、以前買った「窓フクピカ」探したけどなかった。今度買って来よう。

 今日は午後からは天気良かった。夏みたいに日差しがあったけど、カラッとしていて暑くはなかった。15時くらいの一番暑い時間に自分の部屋で余裕で昼寝できたし。去年、三河の山の麓にある寮で生活を送っていた時は、名古屋が死ぬほど暑い時期でも今日くらいの暑さにしかならんかった希ガス。夜勤の時でも昼間にエアコンつけずに安眠できてたし。そう考えると田舎も悪くない。名古屋ダメ。暑過ぎ。



以下、今日撮った写真。

ほぼ夏至の今日。明るいね。




 ユニクロでドライステテコとドライポロシャツ買ってきた。両方とも部屋着。ポロシャツは去年の工場勤務の時に着ていて、意外と良かったので今年も購入。部屋着要員のTシャツはみすぼらしかったり、スポーティー過ぎたりして、ちょっと外出したい時に躊躇してしまう。その点でポロシャツはある程度どこにでも行ける。それが良いのでポロシャツを部屋着にする。

 ちなみに、デジイチで撮った自分の股間付近の写真を積極的にアップしている理由は特にないが、顔とか個人が特定できる系じゃなかったらアップするハードルは個人的には低い。




 

 次に燃費の話でも。
 スイフトスポーツZC32Sの燃料タンクは42リットル。通勤は往復70km。通勤のみでクルマを使ったら何日間給油せずに持つか? ギリギリまで試してみた結果、10日間持った。



走行距離695km




給油量38リットル(=消費燃料)




燃費 695/38=18.3km/リットル

給油直前のタッチのデータ

かなり正確だ。




スポーツちゃんの燃費計は相変わらず。





 通勤では往きは高速だし、帰りは空いてる23号だし、超低燃費走行しているしで、そこそこ燃費良いのでは。これがこのクルマの燃費の最大値に近いと思う。俺が運転する場合の。これでも朝は渋滞するポイントがあるから、その渋滞がなければ19くらいいくのかな。まぁこれだけの数字が出れば良いです。満足。