高回転サイクリングを目指す

ツールドフランスの動画を見ると走りたくなる。







 *

先週の方が良かったが今日もそこそこ天気が良かった。






kiss x4 EF50mm F1.8II




 *

 久しぶりの庄内緑地公園に。比較的ガチ勢のローディを追う場面があり、25km/hくらいで比較的ゆっくりだったんだが、追いながら気付いたことがあった。それはケイデンスが低くなっているということ。前を走るローディはけっこう回す。回しては停めての繰り返し。そこでふと、昔はもっと回していた記憶。試しに前のローディと同じペースで回してみる。足はかなり楽。うんうん。これだ。でも高回転型の走りをするとアウターのトップ側5枚は不要だった。ホントにアウター44Tくらいの方が良いな。

 ケイデンス機能付きのサイコン買おうかしら。