最近のお出かけ写真

山梨県 ワイン 35mm 一本勝負


何か所かワイナリーに行った。

ジュースは薄めてあるんか・・・
ワインを薄めているところはなかった。





日曜なので生産ラインは動いておらず。




F/2.0






京都 桜 35mm 一本勝負


始発ののぞみで京都へ。7時過ぎに河原町着。八坂神社、円山公園清水寺知恩院を見た後、蹴上インクラインへ。



時刻は10時前だったが、桜の名所らしくかなりにぎわっていた。人が少なければ35mmでもいろいろ撮りたいアングルは出てくるのだろうけど、人が多いと自然と人を避けてしまい、アングルが限られてくる。ということで保険として持って行った100mmに付け替え。

以後、全部100mmの写真。






35mmとは違う、100mmのこの感じ。良い。京都感0%だが、まぁ良い。






蹴上インクラインから哲学の道を通り銀閣を目指す。

雨予報だったが晴れ間もあり、汗ばむほど。






川に流れる花びらを丸ボケで写したかったが、手前の桜が明るすぎて露出が無理ゲー。






バラも満開だった。






銀閣からバスで北野白梅町へ。平野神社は宴会タイプの桜の名所ということで写真は無し。桜100選の仁和寺を目指す。


嵐電

某鉄道写真家のような写真をイメージするも、ただ嵐電と桜が移っているだけの写真に。






仁和寺

残念ながら100選の桜は遅咲きの品種らしく、1分咲きくらい。






嵐電で嵐山へ。






いわたやまモンキーパーク登山。






何キロ歩いたかわからんが、アルフレッド・バニスターの靴はしんどいかも。もうちょっとクッション性のあるウォーキングシューズほしい。