土日

ザキオカ











暇だったのでカルボナーラを作った。

30点
汁気がない、パサパサ、味が薄い、ベーコンがカリカリじゃない等々。




反省点メモ

・ベーコンをもっとカリカリにすれば良かった
香ばしい方が好き。

・ベーコンを炒めたフライパンに入れる水の量が少なかった
卵が少し固まった、パサパサに仕上がった原因の一つ。
作った後に見たレシピに対して1/5くらいしか水を入れなかった。

・牛乳の量が少なすぎた
卵が少し固まった、パサパサに仕上がった原因の一つ。
作った後に見たレシピに対して1/3くらいしか水を入れなかった。

・黒こしょうを買い忘れた
無くても良いか、と思ったが、やっぱ無いとダメ。




反省点を踏まえてリベンジしたい。