クルマ買った 2

一昨日の記事はダラダラと、長々と、意味不明な文章を書いた感が否めない。

言いたかったことは、ディーラーでクルマ買う時は初心者っぽさを出さず、強気で、余分なことは言わず、でもはっきり言うところはちゃんと言った方が良い、ということ。
もしこれから買う人がいたら参考にしてほしい。でもあくまで自分の感想に近いものだから良い結果が出るかは知らんけど。

欲しいクルマが決まったらすぐに注文したいもの。自分の場合は土曜に試乗と見積もりと交渉を、日曜に電話で交渉と決断をした(1週前の土曜にも試乗している)。スイフトスポーツを買うことに決めていたので1日も早く欲しかったから早く契約したかった。
土日の二日間だけで契約できたことは非常に良かったと考えている。ダラダラと、長々と、このブログの記事のように、交渉したくない。実際に交渉してみてわかった。交渉疲れる。金がかかっとるからかな。あと先にも書いたとおりに早くクルマ欲しいし。

参考になれば。