花見ライド@名古屋城

天気良いし、わりと朝早く起きれたから行ってきた。









朝8時過ぎに起床。
この時間なら午前中に行けるな。花見に。
別に午後でも行けなくはないが、人の少ない午前の方が良いと考えていた。



あれこれ準備してスイーツwコンデジを持って9時に出発。

まず庄内川の堤防に出て北上。快適。少し寒い。
服装は上がTシャツにパールイズミのウインドブレーカー。
下がヒートテック(ハーフ)にユニクロのハーフパンツ。レーパンは持っていない。

ふくらはぎが完全に露出しているから少し寒い。
まぁ少しこげば暖かくなってきたけど。







西枇杷島庄内川沿いを離れて名古屋城方面へ。
片側3車線くらいの道。車は少ないけどやっぱ車道を走るのは怖い。
半分以上は歩道に逃げてた。

いったい自分はどんな道なら車道を安心して安全に走ることができるのだろうかと思う。
街中の片側複数車線の道も怖いし、田舎の片側1車線の道も怖いし。
歩道は違った怖さがあるし、っつーか歩道走るならロードの意味ねーし。

あー!車道を安心して安全に走れるようになりてーーー!!















10時くらいに名古屋城着。
外周を反時計まわりに一周。

白鳥?わざわざおじさんが自分のために?遠くにいるのを餌で呼んでくれた。



その後、人が多いエリアに突入。
っていうか予想以上に人が多い。
午前中は人が少ないって言った奴誰だよ。
まぁ天気良いし朝から花見しますわな。
午後はもっと人が増えるんでしょうね。

安全志向な自分は自転車から降りて歩きに切り替えた。

一人だし恐ろしく浮く格好しているけど
自転車押してれば「あ〜自転車で来たんだ」って思ってもらえるから
花見に来たリア充達との温度差もいくらかは軽減される。
そういう考えもあるので、自分は自転車をどっかに停めて単独で歩くことはしない。










アーティスティックな写真を撮ろうとして撮った写真。


自転車で来てる人もちらほらいるらしい。












入場料が痛いのでお金かからないエリアのみ見た。

やっぱお金払って中入らんと名古屋城&桜の景色は見れん感じ。
外からだと、こんな感じでしか見えん。



加藤清正君と桜。



梅?背景は桜。














人多いし走れんから帰ろう。
来た道と同じ道を通って帰路に。
















春だね。













12時前に帰宅。
だらだらして過ごしがちな休日の午前を有効利用できて非常に良い。












走行距離 33.31km
Ave. 17.2km/h ←30分くらい押してたからしょうがないか・・・
Max 41.1km/h