mont-bell サイクルフロントバッグを探しまわって

購入。ただしまだ手元にはない。来週の水曜辺りにはゲットできる模様。



ロングライド時に荷物を入れるためのフロントバッグの購入は、以前から検討していた。フロントバッグによりリュックを背負わなくても良くなれば非常に良い。ロングライド以外でも、一眼で写真を撮りながらまったりサイクリングしたい時に、フロントバッグに一眼が放り込めたら便利だ。今はリュックに一眼を入れているから、停まるたびにリュックを背中から前に持ってきて、リュックの中から一眼を取り出して、ということをやっていた。けっこうめんどうくさい。フロントバッグに一眼を入れることができたら、停車から撮影までの時間を大幅に短縮できるだろう。
ということで今日、mont-bell サイクルフロントバッグ(ブラック)を買いに行ってきた。ネットで見る限り、このフロントバッグはロードに合っているように見えた。目立たず、主張せず、コンパクトで、そしてなによりライト付けたまんま使える。ライト付けれんかったら使えんだろjk。ブラックが良い理由は、自分は自転車にあまり物を付けたくないから。黒なら目立たんから、付けている感覚が他の色よりも小さいだろうからね。

栄・名駅で何店舗か回って、欲しい色がなくて無駄足だったりした。オレンジとブルーはあったから持参した一眼を入れてみた。標準レンズのついたX4は、角度を色々変えてやれば入った。その入る角度はそれなりにシビアだけど中は広いし角度覚えれば問題無さそう。自分の中では入れば買い。オレンジ買うかーとも思ったけど、買わずに帰宅し、ネットでどこで買えるか調べた。んで夕飯後に車でドーム前イオンに行ってみた。ここもオレンジとブルーはあった。店員さんにブラックがないか聞いてみたところ、各務原の店から持ってきてくれるらしい。それが届くのが来週の火曜か水曜。明日明後日で使うことはないからおk。さらに来週の火曜にちょうどドームに中日×ヤクルト戦見に行くという偶然・・・いや必然!

ゲットしたらロードに付けて記事書く予定。