8/8に甲子園行ってきた

愛知代表・至学館高校のJPOPすぎる校歌を聴くために。

近鉄アーバンライナー阪神なんば線に乗り甲子園へ。甲子園はたぶん5回目くらい。全部高校野球
一眼には250mmの望遠レンズを装着して。コンデジも持ってったけど。



甲子園外にて。
まだまだ記憶に新しい。2年前か。

マジこの時の決勝見に行けば良かったと思った。なでしこワールドカップ決勝の時と同じヘタレ具合だな。
往復新幹線使って見に行っても、それくらいの価値がある試合だったと思う。


自分が高校3年の時の第86回大会。

年齢ばれちゃうな。とか言うと、どうせまた自意識過剰過ぎだろとか周りに言われるんだろうな。
この年も愛知は中京大中京。余裕で覚えてる。たしかピッチャーは小椋君。
ベスト8まで行って済美高校に負けたけど、たしか春は名電と東邦が済美に負けてた。済美スゲー。
つーか夏の愛知県は、中京以外はなかなか勝てないね。




球場内部へ。
第三試合 関商工-如水館の途中から観戦開始。
一塁側内野席。混んでる。日陰だからか。でも3塁側の関商工の応援の人数が多くてビビった。アルプスに入りきってなかったのではないか。
最初は前の方の日なたの席に座っていたけど、アルプス近くの後ろの方が空いていることに気づき移動。

かちわり購入


如水館ピッチャー

今日負けてしまったね。応援してたんだけど。


長島みなたんではなさそう

若そうだから。



俺は知ってる。


たぶんこれが如水館のサヨナラタイムリー。


関商工-如水館は守備がしっかりしていて非常におもしろかった。ピンチになってもダブルプレーで切り抜けるという場面が何度もあった。守備うまっ!て感心した。



続いて至学館-東大阪大柏原

守備練習

望遠スゲーよ!


レンタル甲子園

スーザ


アウツ


試合は、至学館のエラーが多くて、柏原のピッチャーが良くてなかなか打てない、そんな感じだった。
1−8で至学館の負け。勝って校歌は聞けなかった。残念。でも2回の攻撃開始前に校歌聴けた。男声バージョンになってた!


勝者も

敗者も

みんなカッコいいのが甲子園。


負けて泣けるまでやってきたということはすばらしいことだ。



タオルだけ購入して、阪神なんば線近鉄アーバンライナーを使って帰宅。
こういう時は望遠レンズじゃないと無理ゲーってのがよくわかった。