昨日(8/16)のこと

ドライブ行ってきた。友達の車で。

もちろん一眼持って。けっこう一眼についてdisられたけど気にしない。まdisられるのは想定の範囲内なんだけど。
そいつは一眼の楽しさを知らないのだ。自分は一眼の本当の楽しさを知っているかはわからないが、とりあえず楽しんで撮っているのでおk。だからdisられようがリスペクトさせようがどうでもいい。

書くのめんどいから、写真貼って説明するみたいな感じで書いていく。
昨日の流れは、昼飯食って、岐阜の川行って、泳いで、バドミントンやって、池田山行って、山頂まで歩いて、バドミントンやりながら暗くなるの待って、夜景見て、焼き肉食って、帰る。



岐阜の信号機は、たまにやたらとデカイのがある。


白川郷の時にも来た川

スゲー人いっぱいいた。


池田山ヒルクライム

車で。
今度ロードで来ようと思ってた場所だけど、路面状態良くないし、道狭いし、標高差大きいしで、ココをロードで登ることは今の自分には無理ゲーってことがわかった。


池田山から西の方角


池田山頂上

途中ハチに囲まれたり。


シダ植物

だよね?


夜景ポイント

18時過ぎ。まだ明るい。待つことに。


徐々に暗くなって


19時過ぎには


良い。
ちょっとガスってたけどまぁおkなレベル。でも空気がキレイな時だったらどこまで見えたんだろうって思う。また今度女の子と来たい。男とはもういいや。



夜景見れて良かった。夜景を「撮る」には三脚とシャッター押せる有線のアレが必要ってことはよくわかった。今回は木でできた段差に腰かけて、そこにカメラ置いて数秒間露光して撮影していた。ブレないが、角度が選べないし前の人が入ってしまう。あとたまにブレて失敗するし。でもやっぱ一眼スゲーやって思った。