ど祭り見てきた

買い物ついでに。
でも、望遠レンズ付けた一眼をリュックに入れて持ってったから、「ついで」ではないかも。



矢場公園で見てた。隣には、ど祭りフリークの友達。

望遠だからかなり寄れるけど・・・


難しい。良い写真が撮れん。アングルの問題? 全然わからん。


ガチな方々も大勢いらっしゃる。




上手く撮るのを諦める。かわいい女の子は引き続き撮り続ける。

They are from サイパン.


少数精鋭。わずか6人だった。


でもすごく楽しそう。
音楽はど祭りではあまり聞かない感じ。南の島って感じのリズム。自然と身体が動き出すような。



靴下とサンダルを同時に履きたい人らしい。



彼ら、総踊りでは初めて見るであろう踊りであるにもかかわらず、すぐ踊り覚えてみんなと楽しそうに踊っていた。ああいう能力には素直に感動する。あの能力欲しいわ。俺、ダンスとか無理。



怖い系

でも踊りのレベルは高かった(と思う)し、何かの病気云々がどうたらこうたらで伝わってくるものがあった。良かった。



旗2本スゲー



ジャック

ど祭りフリークの友達が言うには、これはど祭りではなく高校のマスゲームらしい。



トヨタLOVE的な踊り。

カラフルなバケツが良い。



おっ

スラムエディション(SE)ですね。
写真よく見ると、持ち主の方も写真撮ってるのが写ってるな。この人もブログやっとるんかな。



未来の旗手



楽しかった。見に行って良かった。
何回かど祭りは見たことあるけど、ど祭りの楽しさが初めてわかった。
あと道でやってるパレードより、矢場公園で見る方がはるかに良いと思った。矢場公園空いてるし。
メインステージがどうかわからんけど、自分は矢場公園で見れればおk。

明日は我らが荒子公園でもやってる、と思う。今日公園の前の道通った時に準備してるの見えたから。
まぁ用事あるから見に行かんけど。用事なくても見に行くかはあやしいが。