北海道に向けて確実に前進してる

準備に関しては。精神的にはあんま前進してない気がする。



一通り荷造りが良い感じになってきたので、シートポストキャリア装着したり、携帯ポンプの装着場所変えたりした。

シートポスト抜く前にポジション確認。

あと45mmしか上げれん。余計な心配だけど。



シートポスト抜いて

キャリア付ける。

この状態で走るのは全然つらくないけど、ここに5kgくらい?の荷物が載ると思うとものすごく鬱。へたれ。



リアライトだけは一流

Blackburn MARS 4.0

んで自分は普段、リアライト:CATEYE TL-LD130-Rをサドルバッグに装着してるんだけど、リアキャリアに荷物載せる場合はサドルバッグに装着する使い方はできん。
だからあさひの「灯火」をリアのクイックのキャップに付けて、そこに TL-LD130-Rを付けてみた。

これ大丈夫なんかな。自転車が倒れた時のディレーラー保護の役割もしてくれれば非常にありがたいんだけど。先にクイックがダメになるかも。まぁこの使い方するかわからんけど、一応こういう使い方ができて TL-LD130-Rを装着できるよということで。


アウタートップにすると干渉するけど、たぶん問題ない。



輪行時にキャリアを持ち歩きたくない=ロードにキャリアを装着したまま輪行できないか。荷造りしてて意外と荷物が多かったからそう思った。

まずこれやってみるだろjk

無理ぽ。
キャリアを上下逆にして付けてみたりしたけど・・・なんか微妙。素直に外して輪行します。



そうそう携帯ポンプの位置変えたんだった。

暗くて見づらいな。
今まではトップチューブ下に装着していたけど、ワイヤとの干渉が嫌だったからシートチューブにボトルホルダーと一緒に装着してみた。パッと見、ペダリングの邪魔になりそうだけど、足に当たることはない。試走してみたから。でもビンディング外す時に、自分は踵を内側にひねって外すんだけど、そうするとモロにポンプに踵がヒットする。試走中にポンプが外れかけてて「なんで?」って思ったけど、少し考えてわかった。外側にひねって外すようにしなくては。





走行距離 1.49km/h
Ave. 15.3km/h
MAX 24km/h