膝痛くなるか確認するためだけのサイクリング

寝坊したから13時に出発。


庄内川河川敷。
今日は1往復で4.4kmの道を行ったり来たり。



自分が北海道にホントに行きたいのかまだわからん(病んでいるわけではないよ)けど、行こうと思った時に行けるようにはしておきたい。だから右ひざのチェック。ホントは100kmくらい走って様子見たかったけど、午後から100km走るとその日1日つぶれるから嫌だけど50kmは走ろうかな、そんな感じでスタート。

30kmくらいまでは順調。膝も痛くないし、アベレージ27km/hくらいを余裕でキープ。30キープしようとすると異常に疲れるのに27キープは割と余裕。1割しか違わんけどデカいんだな。

今日暑過ぎ。久しぶりに暑かった。晴れてたし。焼きたかった自分には調度良かった。



40km走った頃にパワーが出なくなったように感じた。若干空腹も感じていたし。だから補給。

他の人のブログで「コーラで補給」って目にしてから、補給のためにコーラ飲むようになったんだけど効果あるの? 500mlで200kcalほどあるっぽいけど。効果あると信じよう。



んで50km走ったわけだけど・・・若干右ひざ痛むわ。
経験上、これ以上走っても膝が痛くなる一方だから、これで打ち切り。帰宅。
帰宅後は痛くなったり痛くなくなったり。よくわからん状態。
明日も走ろうかなとも思うけど、ホントに北海道行きたいなら走らんほうが良いはず。北海道行くなら、もう出発まで走ってはダメだ。休むんだ。それで向こうで痛くなって走れなくなったらそれは仕方がない。そう思うしかない。

・・・マジで行くか迷う。でも、自転車でも膝痛くなることが分かって、前より北海道行きたくなってきた。



走行距離 54.50km/h
Ave. 26.5km/h
MAX 35.8km/h