まだ研修

 今月から二次研修。それを機にクラス替えがあった。旧クラスではそんなに嫌われることなく、逆に少し盛り上げる良い感じのムードメーカー的なポジションにつけた気がする。自分で言うのもアレだけど。とりあえず仲の良い同期がたくさんできた。俺にしては上々のスタートだぞコレ。



 んで新クラス。新クラスには旧クラスで一緒だった同期がけっこう多くて、どうしてもそいつらと喋っちゃうからまだ新しい友達できてない。他の同期も同じ感じで、結局旧クラスで一緒だった奴同士でかたまる傾向がすこぶる強い。今のところは旧クラスの方が圧倒的におもろい。今月も旧クラスの飲み会を週一でやるぽいし。
 今月から関連会社の新入社員と一緒に研修やっとる。隣の席のやつがそうなんだけど、なんかそいつ俺に冷たいというか敵対心丸出しというか。同期に相談したら関連会社で本社の人間に負けるなって言われとるんじゃね?という答えが出てきた。それあるな。でも仲良くなろうとすらしんのはなぁ。具体的には俺の目を見ようとしない。そういう性格なのかも。もしその答えが正しかったら、それは違うと思うけどなー。



 あと新クラスはおとなしいし、ダラダラしとるし、声小さい奴多いし、地味なやつ多い。俺もそう見られとるかもしれんけど。発言する奴もおるけど、なんか発言の中身が薄い。俺の発言より薄い発言はしてほしくない。くだらんこと言うなカスって思う。



 このクラスなら下手したら主要キャラになっちゃうんじゃね?って勘違いするレベル。明日飲み会あるんで撃沈するかもしれんけど。





 久しぶりになんか書きたくて書いたけど、なんも考えずに書くとヤバいな。何書いとるかわからん。全然グッとくる文章が書けん。もうちょっと時間かけて推敲すれば書けるかな。次回に期待。