土日終了



 昨日(土曜)は朝早くに起きて、て言っても7時過ぎだけど、今年初の100kmオーバーのサイクリングをした。kiss持ってったから写真もちょいちょい撮った。その記事は近いうちに書く。今日はもう寝たい。今は明日から一週間始まる曜日の夜だから。

 今日(日曜)は祖父の一周忌。葬儀屋へ行って、なんかよくわからんけどお金の回り方には納得いかん。こうも日本経済は良くないと言われとるけど、使うところには使う。和尚は新車のオデッセイ。お寺は儲かるのか? 儲かると聞いてもなりたくはないが。





 4月から合コンに計2回行った。同期関係で。1回目は尾張の女の子で、あんまおもろなかった、俺は。女の子は楽しんでたみたい。笑いを貪欲に取るに来る女の子は嫌い。収穫はゼロ。笑い取りに来てた二人にはメールすらしてない。2回目は三河の女の子で、1人怪物みたいなのがいた。他の二人も3点くらい。幹事の男にむちゃ謝られたけどそんな責めることもできず。当然収穫はゼロ。誰にもメールしてない。個人的には三河弁は好き。「〜りん!」がたまらん。「〜じゃんねー」もおk。「〜だらー」はダメ。
 んで今週はというと2回ある。1回は自分主催。その回には怪物が来た時の幹事も来るからあんま責めれんかったてのもあるんだが。女の子の幹事はかわいい子連れてくからね!って言われた。期待はしてない。

 今年で26歳。同い年くらいの女性は安定した生活を旦那の給料に求めるものなのか。それとも自分で稼ぐからお金とか関係ない!なのか。とりあえず頑張って稼ごう。安定を求める女性が現れた時のために。のんびりしているとそういう女性に結婚相談所で出会うことになる日が来るだろう。もしくは一生ひとりか。





 初任給でなにか買いたい。記念に。ホイールはない。つーかやはり自分は自転車で車道をガンガン走るのは無理だ。近場の安全な道を運動がてら走るのと、輪行して気持ちの良い安全な場所を走る時にしな乗らない。たぶん。だから自転車にはあんま金かけないことにしようと思ってる。
 じゃあカメラ関係か。レンズで今欲しいのは、キットレンズがクソというか安っぽいし暗いから、SIGMAあたりの大口径ズーム全域f/2.8通しレンズ。でも6万くらいする。それかフラッシュか。安いやつだと1万ちょい。フラッシュ使うかわからん。レンズはちょっと贅沢だよな。キットレンズ全然使えるわけだし。もうちょい考える。