キレイに撮りたく

クルマで庄内緑地へ。

 庄内緑地公園に野鳥がいるのは知ってて、それは望遠レンズを着けた写真好きのおじさんおばさんをよく見かけるから。この日は初めて自転車ではなくクルマで庄内緑地に行き、EF100mm F2 USM で参戦。ある程度予想はしていたけど、予想通り、野鳥を撮るには100mmでは足らないことを実感。でも100mmで撮るのは楽しいのでおk。100mmは野鳥用に買ったわけじゃないし。ポートレート用だし。








以下、写真。



















キミはなんて名前?
(トリミング済み)









こういうカワイイやつを近くから100mmで背景をボケさせて撮りたい。
(トリミング済み)


こんな感じに↓





ガチ勢





ウィメンズマラソン関係?





 *

 基本的に何もかも上手くいかず、年の初めに「飛躍の年」と勝手に思い込んでいたけど、実際は飛躍どころか「桂ァ!今何キロォ? ドボォォ」的な2012が終わろうとしている。
2013も勝負の年=勝負をしたいですね。