若いねー


 職場に、年頃のぽっちゃり既婚子持ち女性がいるのは前に書いた気がする。その女性の年齢が今日わかった。ちょっと前に、48歳のおばちゃんに俺が自分の年齢を言ったんだけど、そのおばちゃんが言ったらしい。俺は新入社員だから周りの人全てが先輩になるわけだけど、そのぽっちゃり女性が「私acumoさんのこと呼び捨てで呼べないですー」と。

「えっなんで」となぜかため口の俺。

「私、24歳なんですぅー」

「えーーーそうなの!?」

「でもすごく若く見えますよねーずっと年下だと思ってましたーすいません」と。



 若く見られた。たぶん帽子のサイズがあってないからかも。ツバが大きすぎて顔の横幅と合ってない感じ。すごく似合ってないし、幼く見える。
 若く見られるというのは、言いかえれば、なめられていたわけだけど、24歳というのは非常に良い。彼女の同期を紹介、みたいなこともあるのか。もっと仲良くなって、こちらから望めばあるかも。私生活でなんもなかったら望むこともあり得そう。