そのテレビニュースおれも見たんだが

快晴の日曜。





 ****

 昨日は午後帰宅して、ひとり家でまったりしていた。夕方のテレビで同じ区の片側1車線の信号のある交差点で右折してきた4tトラックに老夫婦が撥ねられ男性が死亡、女性が重体みたいなニュースを見た。名前と年齢も出ていたが、映像見ながら「どこだろなー」程度だった。今朝起きて知ったことだが、その女性が祖父の妹で、今年の祖父の何回忌かの集まりで会った人だった。旦那の方は自分とは血縁関係もなく、何回忌かにも来ていなかったので面識はないが。

 遠い近い関係なく、親戚を交通事故で無くすのは2回目で、病死よりも多く感じる。自分もクルマ乗る以上、事故は起こしても巻き込まれてもいけない。気を付ける。

 ****






それはさておき

みかんの聖地蒲郡でみかん狩り。
蒲郡オレンジパーク。三連休ということでそこそこの混雑。

味が濃くてうまかった。正直このレベルの味が食い放題だと思ってなかった。10個食べました。お持ち帰りは16個。もっと詰め込めたとは思う。






みかん狩りは2時間もあれば十分。まだ15時だったので、自分の第二のホームタウン=幸田町の桜坂珈琲店でお茶、三ヶ根の魚魚丸を経由して三ヶ根山スカイラインへ。




イルミやってるのは知っていた。




夜景

ブレブレ。寒いし。




得意の置き撮り2枚。




夜景とイルミ2枚。






そして帰宅。
きょう特筆することはない。イルミ誘って、快諾で、寒い中二人でイルミと夜景見て、ハートもあって・・・絶好のタイミング逃した? 相手の気持ちは相変わらずさっぱりわからんし、自分は自分でまだ迷いがあるのはたしか。

あぁ仕事行きたくない。