カナダ新婚旅行 〜その4〜

これで最後。帰ってきてから1か月経つし、もういい加減書ききらなければ。







バンフの朝

朝が人が少なくて良い。歩いて行ける範囲で観光。






朝食

パンケーキとメープルシロップ。うまい。






野生のエルク。

でかい。現地の人も車から降りて写真を撮っていたが、珍しいのか? 個人的にはヘラジカが見たかったのだが見れず。





バーミリオン湖。

バンフの町から徒歩20分くらいか。天気も良く、山がキレイ。






メープルシロップの種類。

樹液から作られるわけだが、その年の1番はじめに取った樹液から作ったものがエクストラライトで、その後どんどん色が濃くなって風味が増すのだとか。日本で売っているのはミディアムで、カナダ人は風味の濃いのが好き。ということはエクストラライトの需要ってあんま無いんだけど、日本では手に入らない幻のメープルシロップですよと、土産屋で売っているものだから、ついつい観光客が高いけど買ってしまう、というビジネスが成立していた。





アルバータ牛のステーキ

リブアイというやつ。やわらかくてうまかった。また食いたい。





カスケードガーデン

なんかよくわからん建物。もっと花が咲いていればキレイだったのだが。




ちなみにこの写真、明るいけど夜の10時くらいです。






翌日、バンフからバンクーバーに移動。

高速道路。自転車走行可らしく、うらやましいようでうらやましくない(危ないでしょ)。





バンクーバー観光。

半日だけだが。


バンクーバーは雨の町。年の半分は雨だとか。観光中は小雨だったからよかった。






マック!

カナダ旅行で初マック。味は当然日本と同じ。






オリンピックの聖火台。

たいしたことない。






夕飯はサーモン。

港町ということで、魚介類を堪能、と言いつつ自分はチキンを選択。








以上。他の日記書くためにとりあえず書き終わらせたった。