カナダ新婚旅行 〜その3〜

 この日がメインか。







 前日に引き続きバスツアー。自分たちと母娘の合計4人で、湖と氷河をめぐる。



クロウフット氷河

鳥の足に見える氷河で、元々3本あったのだが標高の一番低い部分が解けて無くなったとか。だからピースを横にしての記念撮影を、ガイドになかば強制的に、撮った。







ボウレイク

天気も良く、青が一番きれいだった印象。水はかなりきれい。







コロンビア大氷原

ものすごい観光客だった。ここで昼食で中華ビュッフェ。






そして1億円の雪上車に乗って、いざ氷河の上へ。

氷河の上を流れる水を飲むと若返ると言われており、同じツアーのおばちゃんはペットボトル持参でくんでいた。水自体はものすごくキレイで若干青みがかって見えたのだが、氷河は真っ白というわけでもなく、写真でもわかるようにところどころ黒く、岩石なのか雪上車の出す排ガス由来なのか、まぁ自分たちは飲まなかった。




グレーシャースカイウォーク

意外と小さい。なぜこんなところに?という場所にあり、突然こいつが現れる。この周りには何もない。そしてスカイウォークがある部分自体は高さもあまりなく、さほど怖くもない。ガッカリスポット。







ペイトーレイク

青乳白色の湖。大の字に倒れた熊の形をしている。湖面よりかなり高い位置から見ることができ、色が鮮やかに見えてきれいだった。






今日はここまで、まじキーボードうぜぇ。