パワプロ2011

買った。中古で。




パワプロ2011。またの名をじっプロ。PS3版。500円。


 自分のパワプロ遍歴はPSの98開幕版→PS2の2003→PS2の??(忘れた)だ。今作のサクセスは一人1時間程度で終わるのは賛否両論。サクセスはストーリー2〜3年で数時間かかるものだと思っていたんだが。中学生の時は98の攻略本を買ってやりこんでいたが、今は攻略サイト。ついつい見てしまう。パワフル高校のマネジメントで生木の「トクトク」がなかなか出せずイライラ。


 打撃のアナログ操作は慣れん。設定でデジタルにしたんだが、デジタルでも強いCPUに勝てるのか? 投球も対CPU打撃相手にどう攻略すれば良いか全然わからん。ストライクからボールになる変化球なんか絶対振ってくれん。いみふ。