難民

ウォーキング実施。

f:id:acumo_scr:20200726200131p:plain


 近所を1時間ほど。涼しい午前中に歩いたのだが、それでも歩くと蒸し暑く、帰宅後シャワー。在宅勤務続きで運動不足だったたが程よい疲労感で悪くない。



リングフィットアドベンチャー難民

 どうぶつの森にも飽きてきたんだ!?ということで、次なるSwitchソフトとしてはリングフィットアドベンチャーが欲しいわけだが、なかなか定価で買えない状況が続いている。今日フィットボクシングの体験版をダウンロードプレイしてみた。こっちのほうがガチるとヤバいというのがネットの評判。確かに明日の筋肉痛は確信しているし(腕と腿)、10分くらいやると汗だくになるし。

 リズムゲー・音ゲーセンスゼロの自分には疲労云々よりもゲーム難易度が難しく、トレーニングというよりまずうまくなりたい!という気持ちが勝っている。でもリズム以前に前後の体重移動動作が絶望的にできないのが致命的。パンチ打ちながら前後動作ができる気がしない。パンチ打つと前後動作ずれる。そのうち前後動作とかどうでもよくなるんだが、続ければうまくできるようになるんだ!?

 ので製品版を購入する可能性あり。