GO TO 諏訪トラベル

今年初旅行なわけで。

f:id:acumo_scr:20201115174348j:plain






 妻散髪により午後一の出発のため初日は鰻食べてFinish。宿は諏訪インター付近のルートイン。出張の時も感じるのだが、ルートインは値段が高い。ので避けていたが、今回は直前に予約したので選択肢がなかった。ツイン朝食のみで18000円程度だったが、コレ絶対Go TO便乗値上げだろと思いながら、GO TOとじゃらんのポイント全部使って支払は6000円程度に。チェックイン時に3000円分のプレミアム商品券をゲッツ。まぁ全部鰻に消えたわけだが。




 んで翌日。行先は諏訪大社と霧ケ峰。



諏訪大社

 朝一に行ったため人も少なく、コロナ禍でも諏訪大社を堪能。

f:id:acumo_scr:20201115175410j:plain

紅葉も良い。


f:id:acumo_scr:20201115175414j:plain


f:id:acumo_scr:20201115175418j:plain

遠近法によりこの写真では自分の手とそん色ないが、この手形かなりでかい。





霧ケ峰

f:id:acumo_scr:20201115175635j:plain

天気も良く、マウント富士がくっきり見えた。こんなに近くに見えるの知らんかった。


f:id:acumo_scr:20201115175638j:plain

これはスゲー気持ちいいだろうなぁ。


f:id:acumo_scr:20201115175645j:plain

いつか霧ケ峰とか美ヶ原に宿泊してみたい。そして夜は星空を見たい。


f:id:acumo_scr:20201115175649j:plain

霧の駅で「じゃがバター」を。違う店に「じゃがいもバター」もあったが、自分はじゃがバターをチョイス。うまかったが風が強くてすぐに冷めてしまうため早く食べるか車内で食べるのが良い。


f:id:acumo_scr:20201115175652j:plain

ビーナスラインをすこし走って夕陽の丘公園へ。時期的にここで見る紅葉が良さそうだったから(他は既に時期が終わっていたた)。手前の木々がやや邪魔だが、見下ろすと一面が黄色。見下ろすのも良いね。


f:id:acumo_scr:20201115175656j:plain

センス×だが記念に。



往路

f:id:acumo_scr:20201115175728p:plain f:id:acumo_scr:20201115175731p:plain f:id:acumo_scr:20201115175735p:plain
By Run Meter


 屏風山PA駒ヶ岳SAと諏訪湖SAで休憩。恵那山トンネル前の対面通行区間も午後出発のおかげで渋滞無く通過。クルコン乱用。中央道みたいにカーブとアップダウンが多い道にはクルコン併用が板。