大阪王将

スーパーで50個入りの大阪王将冷凍餃子を見つけてワクワクして食ったのだが。




 50個入りで800円くらいだったか(ネットで調べると安い店だと500円くらいで買えるとか)。買ったときはスゲー安く餃子をバク食いできると興奮していたのだが、帰宅後に冷静になって考えると水なし、油無しの12個入り大阪王将冷凍餃子も200円以下で売っているのを思い出したわけで。


 食べるために焼いたわけだが、50個入りの冷凍餃子は焼き方が解読不能で、袋には水100mlで蒸し焼き5分と書いてあるのだが「餃子何個あたり?」というのがわからず、とりあえずイラストが餃子8個だったから8個に対して水100mlを入れたのだが、焼いても一向に水がなくならず、途中で水を捨てるという作業を。


 焼きあがって食べてみると、まず餃子自体が小さい。最近は自家製餃子を大判の皮で作っていたためか、非常に小さく感じ、自分は大型の餃子の方が好きだ。
 味はまぁまぁなのだが(あまり店舗で食べたことが無いので店舗との比較はできず)、でもこの味なら自分で作る餃子の方が好きだ。
 ということで家で餃子をたらふく食うなら自家製餃子の方が満足度が高いという結論に。容易に、安く家で餃子がバク食いできると思ったのだが・・・。自家製餃子の方が満足度が高いという結論自体は悪くはないが。