龍角散

粉のやつ。


www.youtube.com




 ここ1週間くらいおそらく花粉で喉がやられており、咳と痰に悩まされている。上に貼ったJTのCMみたいにかっこいいやつではないが、来週はZOOMで重要なプレゼンがある(プレゼンシーンは4:06~)。そのため、なんとかして普通に話せるようにしたく土曜日に病院に行こうと思ったのだが、祝日だったのは盲点。


 ということでフィジ部オフィシャル咳止めの「龍角散」を購入。
 初めて口にしたのだが、感想は「トイレっぽい味がするが効きそう」だ。ただ缶を職場に持って行ってプレゼン前に服用するのは匂いが気になったので、携帯向けの「ダイレクト」のピーチ味も購入。


 もう平日に病院行く暇もなさそうなので、龍角散で乗り切るしかなさそう。