S&Bの自分で作る系のグリーンカレー

また買っても良い。





 買ったのは昨年なのだが、どれくらいの辛さかわからなかったためなかなか作れずにいた。が、作って食ってみないとわからないので作ってみた。



 具材を大量に投下したためスープが見えない。

 チキって辛味スパイスを入れずに食べてみたのだが、まったく辛くなかった。辛味のないグリーンカレーだ。自分としては物足りず、かといって缶詰のいなばのタイカレーレベルの辛さだと上手いのだが胃腸がやられる体質なので、ほどほどの量を入れて作るのが良さそう。

 味はまさにタイカレー。まぁお店で本格的なタイカレーを食べた記憶はなく、比較対象はいなばのタイカレーになるわけだが、いなばのタイカレーを「本格的」とするなら、これも本格的だ。簡単に作れるし、短時間でできるし、辛さを調整できるし、また買っても良いと思った。