打ちっぱなし

今日のお話でも。

 同期と打ちっぱなしに行ってきた@一宮。家からはクルマで40分くらい。一宮へは名岐バイパスに最初から入るのではなく、新川沿いを北上し、r57を通った方が速いとか。





打ち放題90分。3階席。
5,7,9番アイアンとドライバー持参。

 だいたいまず9番で打って練習。その後7、5番と打つのだが、今日は9番の次にドライバーで打ってみた。・・・ドライバーおもろい。上手く当たった時の感覚がたまらん。俺でも200ヤード弱は確実に飛んでる。

 自動球置き機のカウンタによると460球打ったんだけど、体幹(腹筋と背筋)と腕と、手が痛すぎた。今はもう痛くないけど、終わった直後は疲労で痛かった。素手で、かつグリップが滑る古い父親のクラブのため、思い切り打つ時は思い切り握っていないと吹っ飛んでいきそうな感じなため、手が痛くなるのだ。帰ってから父に確認したところ、手袋しろ、と。マナー違反だ、と。次からは手袋します。460球は打ち過ぎらしい。そんな打つもんではないって。

 カメラで自分のスイングを動画で撮ってきた。帰ってから自分で確認して、まぁこんなもんかというのが感想。悪くはないかな、俺にしては。父親に見せたら、よくわからんけど「遼君と同じ症状が出とる」と言われた。