ソフトボール

6/14
2回戦があった。



*************************************************

熱闘甲子園
こんばんは。長島美奈です。
今日は非リア充というハンデを背負いながらも、三連覇を目指すチームで1番を打つacumo_scr君を追いました。



acumo_scr君は今日も1番レフトで先発出場。

1回裏、さっそくacumo_scr君に打順が回ってきます。

「1回裏、先頭打者。
 ピッチャー投げた・・・打ったー!
 大きい!レフト追う、センター追う、レフト取れないー!抜けたー!!
 長打コース!
 打ったacumo_scrは2塁を回る!
 ボールは返ってこない!スリーベース!!」

内野ゴロの間にacumo_scr君がホームに帰り先制。
夢の三連覇に大きく近づきます。



しかし2回表、味方のエラーもからみ逆転を許してしまいます。



acumo_scr君の第2打席。1アウト、ランナー1塁。

「カウント3−2からの第6球・・・打ったー!
 打ち上げたー!ファーストフライ!!
 ランナー飛び出している!?
 ファースト、一塁を踏んでダブルプレー!!
 うーん、これは痛い!!」

acumo_scr君、チャンスを作ることができません




2−3で迎えたacumo_scr君の第3打席。
夢の三連覇に近づくために、なんとしてでも塁に出たいところ。

「打ったー!レフトバック!レフトバック!!
 落下点に入って、取ったー。
 スリーアウトチェンジ!」

その後も味方は点を入れることができず、終わってみれば2−7。
三連覇を目指すチームで戦う最後の夏が終わってしまいました。





試合後のインタビューでは
「完全に力不足です。負けるべくして負けた、ただそれだけです。
 後輩たちには、また優勝を目指して頑張ってもらいたいです。」
と力強く答えてくれました。



リア充というハンデを背負いながらも全力でプレーして私たちを勇気づけてくれたacumo_scr君。
本当にお疲れ様でした。

*************************************************





・・・アホくさ。
この日記書くのに30分かかっとるし。

とりあえず研究室対抗のソフトボール大会は上記のように2回戦で負けた。
今年は三連覇がかかっていたらしいけど、あっけなく負けた。
自分としては去年優勝できたから良かった。一昨年は違う研究室で初戦敗退。

ただ教授を胴上げできんかったのは悔しいね。
申し訳ありません。

ホント負けるべくして負けた。
今思うと、去年のチームは勝つべくして勝ってた。ホントそう思うわ。



お疲れ様。
サッカーで二連覇(まぁ去年優勝してないけど無敗だから)目指して頑張りましょう。