EF 70-200 F4L IS USM で撮りました

@東山動物園















































6D, EF 70-200 F4L IS USM






 やっとこのレンズで出かけることができた。上の写真はすべてF/5.6、と思う。個人的にはかなりくっきりとシャープに写る印象で、そういうレンズが好きな自分としては満足。フルサイズの70-200mmは、望遠過ぎず使いやすい焦点距離という印象で、でもスポーツなどには確実に足りない、といった印象も。100-400mmみたいな選択肢もあるのだろうけど、このレンズの軽量・コンパクト・低コストのメリットが自分の中では大きいので、やはり望遠ズームにこのレンズを買って正解だったなと思っている。スポーツも撮れなくはないので、撮りたいし、子供の、子供はいないが、運動会でこのレンズを使ってみたい。