山本屋本店

もう年末。

f:id:acumo_scr:20211230192303j:plain




f:id:acumo_scr:20211230192314j:plain

f:id:acumo_scr:20211230192317j:plain

f:id:acumo_scr:20211230192320j:plain

f:id:acumo_scr:20211230192324j:plain




 生粋の名古屋人の血が流れる自分的には総本家ではなく本店派。

 2食1000円程度のパッケージ版をスーパーで初めて買った。今晩、生粋の名古屋人の家庭にある味噌煮込みうどん用の一人鍋を使って製作。レシピ通りに作ると麺がやわやわで物足りず。味噌煮込みうどんはガッツリ硬い麺が必須。

 具材の豚肉、油揚げ、白菜、春菊、しいたけ、えのき、卵は全部うまい。だし、味噌も店の味にかなり似ていて旨い。

 でもこのくらいのコストと手間をかけるのであれば店で食いたくなる。コロナ禍だし仕方ないが。
 ただ店で食うとなんだかんだトッピングしてしまい2000円以上要するからまぁ。



 良いお年を。